「ガン&トークス」(韓国 2001年)

大都市ソウル。
今日も誰かの密かな願いを叶えるべく、4人の男たちが暗闇を駆け巡る。
映画レビューはネタバレなしです。
B0000ABBVIガン&トークス
チャン・ジン シン・ヒョンジュン ウォンビン
ビデオメーカー 2003-08-25

by G-Tools



 1月2日深夜、テレビ地上波での放送でした。
 当然カットされているのでしょうけれど・・・。

プロの殺し屋であるサンヨン、ジェヨン、ジョンウ、ハヨン。
4人はある経済事件にまつわる仕事の依頼を受けるが、
それをきっかけにその事件を追っていたチョ特捜検事に
マークされることに。


アクション映画と聞いていたんですが・・・のどかですね。
一応リーダーで冷静に計画を練るが、
依頼人と記念写真を撮って壁一面に貼っているサンヨン
(シン・ヒョンジュン)。
凄腕スナイパーで多分世間的には一番ノーマルと思われるジェヨン
(チョン・ジェヨン)。
ターゲットに恋して殺せなくなってしまう
爆発物のエキスパート・ジョンウ(シン・ハギュン)。
サンヨンの弟でコンピューター担当のハヨン(ウォンビン)。
キャラクターがしっかりしていて安心して笑えました(^◇^) 。

ジェヨンの懺悔にうろたえる神父に
高らかに愛を論ずるハヨン。
方向音痴の元マラソン選手が天井裏を良く動けるわとか(笑)、
殺し屋が無防備に素顔を晒してとか普通自分の車は使わないとか・・・。
チョ検事も堂々と敵情視察しているし。
・・・深く考えないほうがいいかも。

雁首並べてテレビの美人ニュースキャスターに想いを馳せて、
I never miss you.をこんな長文は書けないと言って
英韓辞書で意味を調べるB型4人組。
せっかくのメッセージは全然伝わらないし(爆)。
大体引越しとか考えないのよね、このヒト達(笑)。

何だかとにかくの〜んびりした殺し屋たちの物語。
このテのものは俳優陣がこれくらい余力を残してくれた方が
見ている方も疲れない。
ただ、ハヨンに殺し屋じゃなくとも間違いなく人を殺す男と言われる
ジョンウのキャラが生きてこなくてせっかくのシン・ハギュンは
如何にも物足りない&もったいない。
最後のシン・ヒョンジュンとの掛け合いでちょっとだけ本領発揮?

エレベータの中での依頼人は自業自得とはいえ災難でした(笑)。
でもあれを見ていると殺し屋と警察は共存共栄できるみたい。
警察に正面から乗り込む方も方なら
修理代置いて帰ってくれと言う方も・・・。
お札の指紋もきっと気にしないんでしょうねえ(笑)。

最後の依頼者ふたりはこの映画の監督と撮影担当の監督なんだそうです。
そこにB型4人組と当たり前のように同席していたもうひとりの存在
また笑えました。
4434022792ニュー・コリアン・ムービーズ―『GUNS&TALKS』から『猟奇的な彼女』まで
大和 晶
シネマハウス 2002-10

by G-Tools

ガン&トークスガン&トークス
チャン・ジン
PHP研究所 2003-02-07

by G-Tools


コメント

222.13.209.205
sannkenekoさん、こんにちは。
TBありがとうございました ^^
怖そうな!?タイトルですが実際は緩〜いアクションコメディでしたね。
確かにこの作品ではシン・ハギュンssiの印象が薄いです。
わたしは以前に見たので、見てから結構時間が経ってしまっているのですが、ハギュンssiの印象があまり残っていません・・・

59.134.225.197
こんにちは。
確かにハギュン君のキャラのハッキリしないこと・・・
ダンスする時に腰が引けてたのが可愛かったけど。
このキャストでこんなにのんびりした映画を作っちゃったのも
すごいと言えばすごい・・・
殺し屋って事意外は普通の人以上に普通で、
あの人に居座られても受け入れちゃってるし( ̄ー ̄)
ウォンビンがかなり可愛い役でしたね〜実は初めて可愛いと思っちゃいました・・・
ファンの皆さんごめんなさいm(_ _)m
その前にユンソナと話してるウォンビンをテレビで見たからかも・・・
すぐに感化されるからな〜(^^ゞ
今度、ツタヤで安い時にもう一度かりて来て見るかな?
『JSA』のハギュン君のほうがもう一度見たいかも。
あの時知らなかったからな♪〜( ̄。 ̄)

219.165.138.192
tamayuraxxさん、
タイトルからしてかっこいいアクションものを
連想していたのですが・・・
>緩〜いアクションコメディでしたね。
立派なコメディーでした(^-^)。
>シン・ハギュンssiの印象が薄いです。
贅沢といえば贅沢な作りなんですけどね。
4人もチョ検事もキャラがはっきりしている分、
シリーズ化出来そうなんですが。

219.165.138.192
attiさん、
ウォンビンがアイドル部門担当で可愛さ全開でした。
私好きなんですよ、あの手の顔や声(爆)。
シン・ハギュンはもっと活躍するのかと思っていました。
>ダンスする時に腰が引けてたのが可愛かったけど。
お腹に気を使って・・・微笑ましかったです。
あの人もジョンウは家にあげるのに、
チョ検事はお外・・・この差は何でしょう(笑)。
JSAは私もテレビで放送した一度だけです。
今考えると、JSAも豪華キャストの作品でしたね。

210.132.191.149
シン・ハギュン好きなんですけど、
確かにちょっと物足りない感ありましたね・・・。
だいたい彼が爆発物のスペシャリストと気付かず
「この人の役回りはなんなんだろう」と途中まで
ずっと考えていました(最初に気付けって感じですが ^_^;)
でも全体的には軽くて緩いコメディーで楽しめました!

220.220.199.55
blue-ryanさん、
シン・ハギュンもっと活躍すると勝手に思っていたんですが・・・。
>「この人の役回りはなんなんだろう」と途中まで
ずっと考えていました
爆破云々よりも恋のシーンの方が多かったし(笑)。
キャラ設定がはっきりしているのでPart2とかテレビシリーズ化とか
出来そうなものですが・・・。
フィヒャンさん了解です!
ハムレットのシーンはほとんど覚えていませんが(大汗)。

220.146.49.184
TBありがとうございました!
この映画は大好きなんですよ。ハヨン役のウォンビンが最高に可笑しくって^^
韓国映画界の顔とも言うべき俳優たちが勢ぞろいで、何度見ても飽きません。
PS
TBがダブってしまいました。
申し訳ありませんが、ひとつ削除してください。

220.108.0.133
makotoさん、
こちらこそありがとうございました。
アクションを期待すると肩透かしを食いますが、
でも私も好きです。
>韓国映画界の顔とも言うべき俳優たちが勢ぞろいで、
これシリーズ化の予定はないんでしょうかねぇ。
PART2とかできそうですけど。
TBの件はOKです。
これからもよろしくお願いいたします。
Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[映画]ガン&トークス 【ネタばれ】

ガン&トークス出演:シン・ヒョンジュン、チョン・ジニョン、チョン・ジェヨン、シン・ハギュン、ウォンビン 他監督:チャン・ジン (2001年 韓国)---Story---サンヨン(シン・ヒョンジュン)、ジェヨン(チョン・ジェヨン)、ジョンウ(シン・ハギュン)、ハヨン(ウォンビン)は、4人組で殺し屋をしている。過去に数多くの依頼を受け、ターゲットの殺害に失敗したことのない彼ら。しかし、彼らに敏腕検事チョ(チョン・ジニョン)の執拗な捜査の手が・・・---Impression---殺し屋4人の物語。といっても、陰

GUNS & TALKS ガン&トークス

2001年韓国映画監  督チャン・ジン出  演シン・ヒョンジュン、チョン・ジェヨン、シン・ハギュン、ウォンビン、チョン・ジニョン、コ・ウンミあらすじ冷静なリーダーのサンヨン(シン・ヒョンジュン)、爆発物のエキスパートのジョンウ(シン・ハギュン)、スナイパーのジェヨン(チョン・ジェヨン)、パソコンが得意でサンヨンの弟であるハヨン(ウォンビン)は、「殺し」のプロフェッショナル。感  想殺し屋4人は、そろってニュースを見ている。でも、世界の動きには弱い。それは、美人キャスターのオ・ヨンナンを見るためだから。(笑

44*GUNS&TALKS〜ガン&トークス〜

 非情に見えて情はたっぷりのプロの殺し屋4人組。みなの兄貴分でリーダーでありながら依頼人と写真を撮り、その写真を嬉しそうに飾るというサンヨン(シン・ヒョンジュン)射撃の天才で完璧に仕事をこなすが仕事の後は必ず懺悔をするジョヨン(チョン・ジェヨン)かつては優秀なマラソン選手だったが方向音痴のため道を断念した爆弾作りの専門家ジョンウ(シン・ハギュン)サンヨンの実の弟でコンピュータを得意とするハヨン(ウォンビン)ある日彼らが依頼され殺したのは警察が追うある経済事件の重要なカギを握る人物だった。彼らが殺したことで

ガン&トークス

元旦の早朝、MXTVでやっていたガン&トークスを見ました。MXTVの映画ってカットしてあるのかもしれませんが、CMが入らないのがありがたいです。2001年韓国監督チャン・ジン出演シン・ヒョンジュン、ウォンビン、チョン・ジェヨン、シン・ハギュン、チョン・ジニ...

ガン&トークス

ちょっと古いですけどね^^;; 私はスッゴク好きな映画で、何度もくり返し見てます。 韓国映画界には欠かせない俳優陣が、顔を揃えてますから..
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア