「ウォーリー」

700年の歳月。
誰かと手を繋ぐ。
植物。
ウォーリー [DVD]ウォーリー [DVD]
ジェフ・ガーリン ベン・バート
ウォルト・ディズニー・ジャパン
by G-Tools



先日のNHK総合での映画放送を副音声+字幕で見たのですが、
・・・特に前半はほとんど意味がなかった(苦笑)ので、
途中からは吹き替えで。
とはいえ何の気なしに見たのです。

29世紀。
地球の大気圏は煤けた雲状のスモッグに覆われ、
荒れ果てた地上はゴミの山と化していた。
無人の高層ビル群と積み重なるゴミの塊のタワーの間で、
地球に残された最後のロボット・ウォーリーは
ゴミを片付ける任務を700年実行してきた。
長い年月の間に感情を持ったウォーリーは、
ゴミの山の中から"宝物"を集めるようになり、
その中の『ハロー・ドーリー!』のビデオに憧れ、
いつか誰かと手をつなぐことを夢みている。
ある日、巨大な宇宙船が空から降りてきて
中から白いロボットが現れる。
イヴという名の真っ白なロボットに恋をしたウォーリーだったが、
イブは何かを懸命に探していて彼を相手にしようとはしない。
数日後、猛烈な砂嵐から逃れるためにウォーリーは
イヴを自分のトレーラーへと導き数々の"宝物"を見せる。
イブはいくつかに興味を持ち少しずつウォーリーと打ち解けたが
小さな植物を見たイブは・・・。


近未来の話なので700年という時間がピンと来なかったのですが、
今から700年前に遡ると日本は鎌倉から南北朝、室町時代あたり。
・・・気が遠くなる。

場面が宇宙船というか巨大ステーションに移ってから、
何故地球や人類がこうなったのかとか謎解きになりますし、
ウォーリーに感化されるロボットが出てきたりするのですが、
何せ前半とタッチが違い過ぎ。
面食らいました。

そう、ほのぼのさ・・・というには地上の風景が不釣合いですが、
とにかくウォーリーとイブのふたりが本当に可愛らしく、
またいじらしい。
特にイブ。
帰還後、スクラップ一歩手前になったウォーリーを
真っ先に修理する甲斐甲斐しさ。
ただのお掃除ロボットになってしまったウォーリーに
何とか記憶を取り戻させようとする様子は、
宇宙に飛び出す前のウォーリーがイブにしたよう。
ハッピーエンドを予想していたとはいえ、
やっぱりホッとしました。
とにかくふたりが可愛らしく微笑ましかったのです。

それにしても人類はまず農業ロボットを作らないと。
何せあの体型だし筋力なんてないしねぇ(`ヘ´)

「地球。・・・」

コメント

Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

WALL・E / ウォーリー・・・・・評価額1650円

208.71.105.159ウォーリーと言っても、あのメガネでシマシマの服の人ではない。「Waste Allocation Load Lifter Earth-Class」の頭文字をとったウォーリーは、ピクサー・アニメーションスタジオの最新作「WALL・E / ウォー...

WALL・E/ウォーリー

202.217.72.80それは、700年の孤独が生んだ《奇跡》製作年度 2008年上映時間 103分声の出演 ベン・バート/エリサ・ナイト/ジェフ・ガーリン/フレッド・ウィラード/シガーニー・ウィーヴァー西暦2700年の荒廃した地球と広大な宇宙を舞台に、独りぼっちで地球に残された“地球型ゴミ...

『WALL・E /ウォーリー』

202.217.72.80(原題:Wall-E)----これはフォーンも観たいニャあ。人間たちが見捨てた地球で、たったひとり700年間も働き続けてきたゴミ処理ロボットのお話ニャンでしょ。「ほほ〜っ。さすがによく知っているね」----あれだけ予告が流れていたらね。でも、このウォーリーって...

「WALL・E/ウォーリー」

208.71.105.142イヴが、かわいかった??。泣けた??。とっても、よかった。

WALL・E/ウォーリー

180.235.97.65 予告編で一目その姿を目にした瞬間から、ウォーリーの虜になりました。 ウォーリー携帯ストラップつき前売り券を買いこみ、公開を今か今かと待ち構える日々。 ついに鑑賞叶い、立て続けに二度目を観たいま、三度目が観たくてたまりません(>_<)! ……観たけりゃ、何度でも好きなだけ観るがいいよ。 なぁんて素敵なラブストーリーでしょう(涙目)。ラブストーリー部門、本年後ぶっちぎり№1、というか、堂々のオールタイムベスト入りです。今年もこんなに押し詰まってから、すんごい大傑作にあたってしまいま

09-01「WALL・E ウォーリー」(アメリカ)

49.129.4.227キミといつまでも 人類が新たな入植地を求め宇宙へと去ってから長い年月が経つ29世紀の地球。そこでは700年間、一体のゴミ処理ロボットが人間たちの残したゴミを独り黙々と片付けている。そのロボットの名はウォーリー。長い年月の中で、次第に感情が芽生えていった彼は、ゴミの中から宝物を見つけてはコレクションすることをささやかな楽しみにしていた。そんなウォーリーの前にある日、ピカピカのロボット“イヴ”が現われる。彼女の気を惹こうとコレクションの1つ“ヒョロっとした植物”を見せるウォーリー。だが

【WALL・E ウォーリー】

203.80.25.110甥っ子&姪っ子連れて見てきました!「誰もいなくなった29世紀の地球にたったひとりで残されたのはゴミ処理ロボットのウォーリー。宇宙に逃げ出していった人間たちに置き去りにされ700年もの間人恋しさでいっぱいになりながら黙々と働いていた。唯一の友だちはゴ

いろんな意味で凄い映画。『WALL・E/ウォーリー』

202.217.72.80西暦2700年の地球に残されたゴミ処理ロボットの物語です。

ウォーリー

208.71.104.78ウォーリーWALL・E監督 アンドリュー・スタントンアメリカ 2008

「WALL・E/ウォーリー」感想

208.71.105.137子供から大人まで誰でも安心して見れて、淡い恋愛物語+地球や環境の事について描かれている、とっても良い内容の映画。しかしながら、私は見終わって、5つ☆をつけるぞ!という感動が沸いて来なかったのは何故なのか・・・。自分でも解らない。4つ☆

「ウォーリー」:亀戸六丁目バス停付近の会話

202.217.72.80火事のときに活躍する消防車って頼もしいわね。でも、火事のときって、実は後片付けが一仕事なんだよな。そんなとき、ウォーリーみたいなお掃除ロボットがいたらいいんだけどね。そりゃ、名案だ。何しろ、ウォーリーは人類が逃げ去った地球で、人類が後片付けを放棄し...
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア