「ダーク・シャドウ」

やもめ岬。
魔女の呪い。
家族こそが財産。
Dark ShadowsDark Shadows
SoundtrackImport, from UK
Sony
by G-Tools



すっごく楽しみにしておりまして、
珍しく前売り券も購入致しまして、
せっかくだしどうせならIMXで観よう!といつになく期待値大です。
ユナイテッドシネマ・札幌11番シアターにて。

1760年、
コリンズ夫妻は幼い息子・バーナバスと
イギリス・リバプールからアメリカのメイン州に渡る。
水産業で成功を収め名士となったコリンズ家は
権勢の象徴として町を家名からコリンズポートと名づける。
成長したバーナバスはジョゼット・デュプレと恋仲になるが、
バーナバスと付き合っていた使用人のアンジェリーク・ブシャールは
彼が諦め切れず黒魔術に手を染める。
バーナバスの両親を呪いで殺害したアンジェリークは
次にジョセットを岬に導くとバーナバスの目の前で身を投げさせてしまう。
後を追って岬から飛び降り崖下の地面に叩き付けられた彼は
アンジェリークにヴァンパイアに変えられたため全くの無傷。
さらに彼女は人々を先導しバーナバスを棺の中に閉じ込め、
鎖をかけて埋葬してしまう。

1972年。
予期せぬきっかけで長い眠りから覚めたバーナバスは、
自分の住居であるコリンウッド邸へと向かう。
現在の女主人のエリザベス・コリンズ・ストッダードは、
突然現れたバーナバスに疑いの目を向けるが、
肖像画そのままの姿の彼が隠し扉を開けたことから、
没落したコリンズ家再興のために先祖と手を組むことにする。
翌朝、バーナバスはエリザベスの娘・キャロリン、
エリザベスの弟・ロジャーと息子・デイビッド、
住み込みの精神科医・ジュリア・ホフマン博士とテーブルを囲むが、
最後に現れたデイビッドの家庭教師ヴィクトリア・ウィンターは
バーナバスの最愛の女性・ジョセットに瓜二つだった。


ヴァンパイア誕生のいきさつから時は流れて1972年。
喉がカラカラで・・・というヴァンパイアぶりに引きましたが、
アスファルト初体験にマクドナルドとの遭遇・・・と
未来にタイムスリップしたヴァンパイアの姿に(o´・m)(m・` o)
200年・・・正確には196年の眠りから覚めたバーナバルには
全てがカルチャーショック。
そのズレ具合が可笑しかったのですが、
・・・もっと笑えると思っていたんですよね、私。
物語は魔女との激しい(ラブシーンも違う意味で激しい)戦いになり、
後半はほとんどスペクタクル状態。
えー、こういう話だったの?

・・・あの崖のシーンは東映の映画のオープニングみたい。

アンジェリークの想いは確かに一方的かもしれないけれど、
非はバーナバルにあるような気がするなぁ。
ただバーナバルを地中に封印しても飽き足らず、
コリンズ家に延々と嫌がらせを続けたアンジェリーク。
坊主憎けりゃ袈裟まで憎いとはこのことかも。

・・・あの崖のシーンは2時間ドラマに出てきそう。

カーペンターズにポール・モーリアにエルトン・ジョンetc.
音楽のセンスは好きですよ。
ご本人だというアリス・クーパーの曲は知りませんが、
どうせなら「Get it on」・・・は無理だものねぇ。
ただ何せ予告の感じならもっと笑えると思ったんです。
・・・これならIMXでなくても良かったわぁ。

「忘れるな、家族だけが本当の財産だ。」
ある愛の詩 [DVD]ある愛の詩 [DVD]
アリ・マックグロー ライアン・オニール
パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン
by G-Tools

IMAXキャンペーンページ

コメント

お久しぶりです。
コメント、ありがとうございました。
前半は笑いを入れつつ、
後半からは一気にホラー展開になりましたね(汗)
予告編で全て面白いところを流してしまっていたように思います。
バーナバスたちとアンジェリークのバトルは見応えがあったものの、
結局のところ、アンジェリークを倒しただけで何も解決していないような気も。
バーナバスとジョゼットだけはハッピーエンディングとなりました♪

BROOKさん、
こちらこそお久しぶりです。
そしてお疲れ様ですm(_ _)m
>予告編で全て面白いところを流してしまっていたように思います。
途中から予告の印象と全然違うので面食らいました。
中盤からはもう笑うに笑えなくて(-。-;
蘇ったご先祖様のために家さえ失くしてしまったコリンズ一家。
・・・末裔は苦労しますねぇ。

今晩は☆彡
コメント&TBありがとうございます!
こちらこそいつもお世話になっております。
おっしゃるように予告編で全てでしたね。
コメディとはいうものの笑えないし、
豪華キャストなのに、それぞれの役が活かされて
いないというのもあるし、、、。
それから、そろそろジョニ―も白塗りメイクをやめたほうがいいのないかなんてと思いました。

mezzotintさん、
本編より予告編の方が良かったみたい^^;
>コメディとはいうものの笑えないし、
豪華キャストなのに、それぞれの役が活かされて
いないというのもあるし、、、。
演出なのか脚本なのかもう少し何とか出来なかったんでしょうかねぇ。
もう少しテンポが良くてメリハリがあればまた違ってきたのだと思うのですが。
Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「ダーク・シャドウ」

208.71.104.76ほとんど想定内? 意外な部分での面白さはなかった。

ダーク・シャドウ

208.71.105.224裕福なコリンズ家に生まれたバーナバス(ジョニー・デップ)は、魔女アンジェリーク(エヴァ・グリーン)によってヴァンパイアにされてしまった上、生き埋めにされてしまう。 200年後の1972年。 ふとし...

劇場鑑賞「ダーク・シャドウ」

208.71.104.78ヴァンパイアと魔女の、恋愛バトル…詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201205190002/ScoreDark Shadows Watertower Music 2012-05-08売り上げランキング :...

ダーク・シャドウ

202.217.72.80裕福なコリンズ家で育ったバーバナス。魔女アンジェリークの恨みを買い魔女によってバンパイアにされ、生き埋めに…200年後の1972年、バーバナスは、堀り出されて復活。復活したバーバナスが見たコリンズ家は、没落していて、そこに住む子孫達も秘密や、問題...

ようこそ日陰の世界へ??『ダーク・シャドウ』

208.71.105.173 DARK SHADOWS 1972年、アメリカ東海岸・メイン州の港町。魔女の呪いによってヴァンパイアにされてしまったバーナバス・コリンズ(ジョニー・デップ)が、200年の眠りから目覚める。す...

ダーク・シャドウ

202.217.72.80一番好きな映画監督、ティム・バートン最新作、『ダーク・シャドウ』をIMAXで観てきました。★★★★前作で初めてやらかしちゃった感が有ったのと、オリジナルとされている1960年代のTVシリーズを知らないのも有ってちょっと心配していたけど、観たかったティム・バートン...

ダーク・シャドウ

202.217.72.80私の好きなヘレナ・ボナム=カーターの見せ場がほとんどなくて、ちょいがっかり。

『ダーク・シャドウ』 ('12・初鑑賞58・劇場)

49.129.4.226☆☆★???? (10段階評価で 5)5月19日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター8にて 16:20の回を鑑賞。

ダーク・シャドウ

202.217.72.80【DARK SHADOWS】 2012/05/19公開 アメリカ PG12 113分監督:ティム・バートン出演:ジョニー・デップ、ミシェル・ファイファー、ヘレナ・ボナム=カーター、エヴァ・グリーン、ジャッキー・アール・ヘイリー、ジョニー・リー・ミラー、クロエ・グレース・モレッツ、ベ...

ダーク・シャドウ(2012)★★DARK SHADOWS

202.217.72.80好き度:+5点=45点MOVIX京都にて鑑賞。ティム・バートン監督とジョニー・デップが8度目のタッグを組み、1960年代に放映された人気TVシリーズを映画化。皆さんの感想を読む限りはあまり評判良くないのですが、やはりこの目で確かめたいと思い、鑑賞して来まし...

ダーク・シャドウ

202.217.72.80ミシェル・ファイファーの使い方が、もったいなかったなあ。

ダーク・シャドウ ヴァンパイアの浦島太郎物語(泣)

202.217.72.80【=22 -1-】 ティム・バートンとジョニー・デップの鉄板コンビがお送りする、やからね〜観たくなるやん、どうしても、だから封切りの日に行ってきた、さすがに満員だ。 18世紀半ば、コリンズ家が築いた港町 “コリンズポート”で、「家族こそが財産」という父の教えを...

ダーク・シャドウ

202.217.72.80ダーク・シャドウ'12:米◆原題:DARK SHADOWS◆監督:ティム・バートン「アリス・イン・ワンダーランド」「チャーリーとチョコレート工場」◆出演:ジョニー・デップ、エヴァ・グリーン、ミシェル・ファイファー、ヘレナ・ボナム=カーター、ジョニー・リー・ミラー...

映画:ダーク・シャドウ

49.129.4.225 ジョニー・デップは別段好きではないんだけど、ティム・バートンが好きなので、予告に連られてダーク・シャドウを見ました…。

映画『ダーク・シャドウ』を観て

202.217.72.8012-48.ダーク・シャドウ■原題:Dark Shadows■製作年・国:2012年、アメリカ■上映時間:113分■字幕:石田泰子■観賞日:6月9日、TOHOシネマズ六本木ヒルズ□監督:ティム・バートン◆ジョニー・デップ(バーナバス・コリンズ)◆ミシェル・ファイファー(エリザベス・...

「ダーク・シャドウ」 ティム・バートンなのに前向き感あり

202.248.175.140ティム・バートン&ジョニー・デップコンビの作品は本作で8作目! ほんとに相性が良
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア