2012-07

2012年7月。


○腕時計
洗濯機から変な音が・・・とは思っていたのですが、
洗濯機から腕時計が出てくるなんて。
外して何故かポケットに入れたままだったのねぇ。
それでも健気にもちゃんと動いております。
でも腕時計の生活防水は洗濯機での丸洗いには対応しておりませんゆえ、
文字盤の中に水滴が(=_=;
どう考えても分解掃除(オーバーホール)しないとマズイのですが、
ググると結構なお値段がかかる・・・。




○喘息
月初めのこと。
肌寒くて目が覚めました。
・・・天気予報で朝方冷えると言っていたようなと思い出したあたりから、
のどの奥がゼーゼーヒューヒュー。
えー、7月からもう喘息の発作なんて・・・とそのまま眠れず、
朝の薬を飲もうとした時に、
初めてアレグラを飲み忘れたことに気付きまして。
一回飲まなかっただけであんなになっちゃうなんて・・・。
確かに疲れ気味ではあったけれど・・・。




○節電の夏節水の夏
節電始まりましたね。
手っ取り早いのが待機電力のカット。
我が家は何年か前から節電コンセントユーザー。
LEDより設備投資が圧倒的にお安いのが嬉しい。
・・・平成20年なのであまり参考にはなりませんが
中部電力 省エネのヒケツー待機電力
テレビと洗濯機、電子レンジの待機電力はこれでカット。
しかもわが町は水不足なのだそうで、
町の広報車が走り回って節水のお願いをアナウンスしています。
確かに7月になって傘をさした記憶がない。
まさか、昨年冬の大雪の反動ではないでしょうねぇ。




○テレビ体操。
Eテレで朝6:25から10分間、テレビ体操が放送されています。
「みんなの体操」と「ラジオ体操第一」か「ラジオ体操第二」の二本立て。
あのピアノを聞くと日本人の身体は無意識に動いてしまいますが、
振り付けのように覚えていてもテレビでお手本を見ると、
"あ、ここはかかとを上げたままなのね"とか、
"掌を上に向けるんだ・・・"とか。
テレビで見る「ラジオ体操」侮れませぬ。




○「夏だ!チームカブトムシの歌」
Eテレ「0655」の新曲は『夏だ!チームカブトムシの歌』。
2012-07-31-01.jpg
『進め!よんきびう隊の歌』同様に低い声で、
『進め!よんきびう隊の歌』異常にテンションは低く(苦笑)。
"エイ!"
2012-07-31-02.jpg
"カブカブカブカブ♪"が耳に付いて離れないぃ♪




○垂直。
うちの子の尻尾。
2012-07-31-05.jpg
先代と同じ場所に座っていても全然違うことをします。
2005-06-29-07.jpg
これだけ暑いと彼女は夏バテで病院に行ったものですが、
黒猫は元気そのもの。




○除雪機のCMやってる〜。
真夏の雪景色に涼しく・・・半年後を考えただけでうんざりげんなり。

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア