「名探偵コナン 天空の難破船」

盗まれた殺人バクテリア。
世界最大級の飛行船のハイジャック。
劇場版 名探偵コナン 天空の難破船 スタンダード・エディション [DVD]劇場版 名探偵コナン 天空の難破船 スタンダード・エディション [DVD]
高山みなみ 山崎和佳奈
ビーヴィジョン
by G-Tools



劇場版「名探偵コナン」シリーズの第14作目。
(ちなみに13作目は「名探偵コナン 漆黒の追跡者」、
次作は「名探偵コナン 沈黙の15分」)。
日本テレビ系「金曜ロードSHOW!」8月17日放送です。

国立東京微生物研究所を7人組の武装グループが襲撃、
研究所に厳重保管されていた殺人バクテリアを強奪の上、
研究所を爆破して逃走した。
翌日、警視庁での記者会見の最中にテロ組織「赤いシャムネコ」から
"7日以内にバクテリアを使って次の行動を起こす"と
インターネット上で犯行声明が発表される。
「赤いシャム猫」は財閥を標的に活動していたテロ組織だったが、
10年前に幹部たちが全員逮捕されて壊滅、
しかし突如復活し活動を開始したらしい。

怪盗キッドが鈴木財閥が建造した飛行船「ベル・ツリーI世号」から、
宝石「天空の貴婦人(レディー・スカイ)」を盗むという。
「赤いシャムネコ」の犯行予告期限の7日目、
世界最大級の飛行船「ベル・ツリーI世号」は
次郎吉の招待を受けたコナン、蘭、次郎吉の姪・園子、
毛利小五郎、少年探偵団、さらに中森警部ら刑事と
独占取材陣である日売テレビクルーたちを乗せて大阪へ離陸した。
各々が遊覧飛行を楽しんでいた矢先、
「赤いシャムネコ」から次郎吉に脅迫電話が。
言葉通りに喫煙室の椅子の下から空のアンプルが発見され、
喫煙室に出入りしていたルポライター藤岡の顔や身体に、
ついでウエイトレスの手にも赤い発疹が現れふたりは隔離される。
コナンは飛行船の裏通路の立ち入り禁止区域で
行方が判らなかった少年探偵団を見つけるが、
その直後飛行船に乗り込んできた「赤いシャムネコ」に
ハイジャックされてしまう。


ハイジャックに細菌テロとまあ、物騒なお話です。
そしてコナンに怪盗キッドに服部平次とまあ豪華。
北海道人が聞いても関西弁が変ですし(苦笑)、
奈良県警はあんなにガラが悪いんですか?とか(苦笑)。
その奈良県豪福寺の住職が避難する車に乗り込むときに、
仏様を置いて行くなんてバチが当たるとか言うと、
お巡りさんがバチが当たってからにしてくださいとか何とか(苦笑)。

そして飛行船でも二転三転。
レポーターの西谷かすみがコナンたちがいないことを話したことも、
理由が判れば納得というか当然だったわけでして。

川口聡とコナンとの対面は叶ったのでしょうか(∩_∩)
劇場版 名探偵コナン 漆黒の追跡者 スタンダード・エディション [DVD]劇場版 名探偵コナン 漆黒の追跡者 スタンダード・エディション [DVD]
ビーヴィジョン
by G-Tools

コメント

Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

名探偵コナン 天空の難破船

180.235.97.45もちろん、映画らしくコナン・オールスターズでしたが、今回は特に人気の高い怪盗キッドにスポットが当たってましたね黒の組織との対決も味だけど、シリーズも14作目になると、この路線もひとつのファン・サービスかな?と (^。^*)漫画ならではの何でもアリぶり。キッドとの対決に執念を燃やす鈴木次郎吉おじさん、世界最大級の飛行船「ベル・ツリーI世号」に収めたビッグジュエル「天空の貴婦人(レディー・スカイ)」を盗んでみろというのが今回の挑戦ですから、ダイナミックぅですそこに細菌テロ組織、赤いシ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア