「スープ 生まれ変わりの物語」

伝説のスープ。
前世の記憶。
赤いバラ。
スープ~生まれ変わりの物語~ [DVD]スープ~生まれ変わりの物語~ [DVD]
生瀬勝久 小西真奈美
アミューズソフトエンタテインメント
by G-Tools



タイミングが合わずに見損なった1本。
札幌では2012年7月にユナイテッド・シネマ札幌で上映されていました。
DVDにて。

渋谷健一は二年前に妻と離婚して以来、
一緒に暮らす中学生の娘・美加とギクシャクする日々に悩んでいる。
それが原因で最近では仕事にも精彩を欠き、
他の社員にゾンビと呼ばれているほど。
業を煮やした社長からも叱られ自分が担当していた案件も、
上司の綾瀬由美に任せられることになる。
美加が15歳の誕生日に友人と万引き事件を起こし、
渋谷は娘に手を上げてしまう。
翌日、クライアントの元に向かった渋谷と綾瀬の頭上に落雷が直撃。
目を覚ましたふたりがいたのは死後の世界。
美加の誕生日を祝うことも和解も出来なかった渋谷は
飲めば来世に生まれ変われるスープの存在を知るが、
前世の記憶は無くなってしまうと聞かされる。


渋谷健一と綾瀬由美が突然、本当にあっという間にお亡くなりになり、
まず面食らいましたが、
とにかく死生観が変わります(苦笑)。
クラブにプールに焼き肉屋から昭和レトロな町並みと
特にインドア設備の充実度が素晴らしい(爆)。
半年前にご他界あそばした石田のハジケっぷりに半分呆れていたら、
渋谷もやるときはやる ♪(((#^-^)八(^_^*)))♪

美加は渋谷の葬儀にも出なかった母に引き取られたものの、
母には既に夫婦同然のパートナー・白川がいる。
転校先にも馴染めず、母と白川が5年の付き合いになると知り、
離婚の真相を知った美加は母への不信感を募らせ、
父への申し訳なさに押しつぶされて行く。

石田が8歳で死別した母との再会は松方弘樹と羽野晶紀の涙の抱擁。

"何でそんなに老けたんだ〜!!" (^^)//゛゛゛

明るくポジティブで前進あるのみの綾瀬の過去。
自分を押し殺すことに慣れてしまった渋谷の想い。
記憶を失うこと、持ち続けること。
スープを飲む葛藤、飲まない葛藤。
そして・・・。

突如現世の高校生たちの話になり???になるのですが、
"酒もタバコも止め頑張って女子やってる"美崎瞳が誰なのか、
瞳曰く"何となく死んでる感じがそっくりだった"(!)三上直行が
何者かもわかってきます。
そして転校生・西村千秋も。
オープニングに繋がる花嫁と少年のシーンは
何て優しくて温かくて美しい。
素敵な映画を拝見させて頂きました。

渋谷(生瀬勝久)と綾瀬(小西真奈美)のあの世での話が軸ですが、
堀内敬子、堀部圭亮、池田鉄洋、谷村美月、山口紗弥加に古田新太と
何気に贅沢なキャスティング。
若手は橋本愛しか存じ上げませんが、美加役・刈谷友衣子(と伊藤歩)、
三上直行・野村周平、美崎瞳・広瀬アリスと好演。
チェックしておいた方が良さそうです。

「本当のことを言うと俺が娘を必要としていたんだよね。」
「あなたが幸せでいてくれて喜んでいる人からです。」
女性がもらいたい花No.1バラ特集【日比谷花壇】
ピンポイント座席指定可能 ユナイテッド・シネマ「U-ONLINE」

コメント

sannkenekoさん、こんにちは^^
TB&コメント、ありがとうございましたm(__)m
最近、いくつかこの題材で映画が公開されましたねぇ。
様々な“再会”の形はありますが、
やはり「後悔、先に立たず」・・・ですかねぇ(笑)

cyazさんへ、
こちらこそいつもお世話になっておりますm(_ _)m
テレビでもこの題材がありましてやはり生瀬さんが出演なさっていました。
>やはり「後悔、先に立たず」・・・ですかねぇ(笑)
確かに(苦笑)。
でもその想いがあの再会シーンに繋がっていくわけで。
展開は読めるんですがでも泣かされました。
Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『スープ 〜生まれ変わりの物語〜』

202.217.72.80□作品オフィシャルサイト 「スープ 〜生まれ変わりの物語〜」□監督・脚本 大塚祐吉□原作 森田 健「生まれ変わりの村(河出書房新社)」□キャスト 生瀬勝久、小西真奈美、刈谷友衣子、野村周平、広瀬アリス、橋本 愛、大後寿々花       堀内敬子、堀部圭亮、谷...

映画・スープ〜生まれ変わりの物語〜

202.217.72.802012年 日本何をやるにも生気の感じられない中年男性・渋谷健一(生瀬勝久)会社での評価も低くクビ寸前2年前に妻と離婚してからは15歳になる娘・美加(刈谷友衣子)との関係もギクシャクしている年下の上司・綾瀬由美(小西真奈美)のアドバイスで美加...

スープ 生まれ変わりの物語

202.217.72.80若手の役者の方がたの躍進が目覚ましい。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア