2013-02

2013年2月。



○ゲリラ豪雪。
シバレながらも雪は少なく灯油代はかさむものの穏やかな2月前半。
それが2月20日は一転。
一日中大雪警報の真っ只中。
ちょっとやそっとの雪にはビクともしないJR北海道が
大混乱になりました。
たくさんの乗客の方が何時間も電車に閉じ込められ、
また一夜を明かすことになってしまいました。
ただほとんどが函館本線・・・札幌・岩見沢間なのですが、
どの電車が最初かは存じませんが、
立ち往生しているのに後続が出発したところで
動けるはずもないことは子どもだってわかります。
JRさんの完全な判断ミスですねぇ。




○その雪ですが。
現在進行形でせっせと降っております。
除雪業者との契約は12〜2月なのに。
もっとも業者が除雪するのは出勤通学のための朝だけで、
AM8:00以降に降った雪は自力で除排雪していたのですが、
3月からの雪は自分頼み。
この降り方だと明日は何時に起きたらいいのかな。
6時出勤だから5時には家を出たいし・・・。




○東宝公楽会館建て替えへ。
「札幌クラブハイツ」閉店のニュースが各局で流れ、
(゚>゚)(゚〜゚)(゚>゚)(゚〜゚)(゚>゚)・・・だったのですが、
「札幌クラブハイツ」が入っているビルが東宝公楽会館。
まあ、映画館の東宝公楽劇場は2010年に閉館しているのですが、
建て替え後のメインテナントは『ラウンドワン』なのだそう。
というか建て替えのために閉店するのね、クラブハイツは。

で同じすすきのといっても距離はありますが、
アミューズメント施設として競合すると思うんですよね、ディノスと。
私はディノスシネマズ札幌劇場にしか行かないけれど
ゲオディノス札幌中央(というか札幌スガイビル)。
7〜8Fへはエレベーターで行くのだけれど、
途中のフロアでドアが開くとゲーム系にボウリング場、
カラオケボックスなど相当に騒がしい。
一応シネコンではあるけれどいわゆる飲食店フロアがないので、
上映時間までコーヒーでも・・・のためには
一度ビルの外に出なければならないし。

いっそのことディノスシネマズ札幌劇場自体を
ノルベサの5〜6Fのフロアにお引越しなんてどうでしょうか。
ノルベサっていつ行っても閑散としているし・・・。

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア