2013-04

2013年4月。



○Google アドワーズから。
Google アドワーズから封筒が毎月のように送られてきていまして、
でもGoogleでの広告掲載が最大15.000円分無料と言われても、
私個人がオンラインで広告を掲載することはまずありえない。
Googleさまに余計な通信費を掛けさせるのは申し訳ないので手続きを。

Google アドワーズからのご案内を希望されない方、住所情報の変更をご希望の方へ

ところが
"お客様管理番号が現在配送されている郵便物の宛名下部または宛名右上に記載されています
・・・じゃないのですよ、これが。

お客様管理番号はあくまでアカウント情報のIDなのです。
あとローマ字入力の宛名は氏名ではなく名前苗字の順で。

・・・これがわかるまで手こずりました。




○4月になって。
高橋美鈴アナウンサー&高市佳明アナウンサー、
NHK札幌放送局にお帰りなさい!
おふたりとも道産子でおふたりとも13年ぶりの北海道なのですね。
見ているこちらも懐かしいような。

そして夕方の「ネットワークニュース北海道」で
登坂アナウンサーと組んでいた寺門亜衣子アナウンサー。
今日、偶然見た「あさイチ」でリポーターとして登場していました。
有働アナ、あまりイジメないで下さいね。




○4月になって。
我が町の水道料が値上げになるらしい。
水道料の計算方法が変わるということなのですが、

"平成24年4月1日の水道料金の改正に伴い、
平成24年4月から平成25年3月の1年間適用された融和措置期間は終了し、
平成25年4月より改正料金が全面適用になります。"
・・・水道料金の改正なんていつ決まったのかしら。
町の広報誌は毎月目を通しているのですが、
そんな記事が出ていたかしらねぇ。




○4月になって。
とにかく仕事が忙しい。
チームリーダーが移動になりでも何故か補充はなし。
しかも長く勤められていた方が退職。
人員半減、でも仕事の量は変わらない。

忙しくないわけがない。

来月からようやく人が入るので(でもチームリーダーの後任は来ない)、
少しは楽に・・・のはずですが。

残業、残業の日々でさすがにバテて来ております。
来月の給与明細が楽しみ・・・?




○4月になって。
急に文庫本の字が読み辛くなって、
エクセルなんてもういけません。
疲れ目なのか視力が落ちたのかとにかく眼科へ。

ところが我が町の眼科は予約診療制なのですが、
でも初診時だけはいわゆる飛び込みでお願いします・・・というシステム。
初診ですから一時間待つくらいは仕方がないとは思っていましたが、

「二時間くらいお待ちいただくことになります。」

さらりと言われてビックリ。
診察やら検査やらで一体何時間かかるわけ?
しかも待合室はびっしり。
じゃあ、他の日で比較的空いている日は・・・と訊ねると、

「いつも混んでいるんですよね。」

さらりと言われて仕舞い、こりゃ、ダメだ・・・と近くの市の眼科に。
ここも混んでいて有名な眼科なのですが、
受付から会計まで二時間でした。

元々軽い乱視なのですが視力検査の輪が∞にしか見えなくて、
思わず笑い出してしまうほど。
メガネっていいですねぇ。
本も新聞もよく読めるしPCも見やすいわぁ。




○4月30日。
夕方この記事をアップしようとしたのですが、
NetLaputa Blogにサインインできない。
正確にはサインインの画面にならない。
自分のブログは見られるし、他のサイトやブログも閲覧できる。
NetLaouta BlogのトップページもOK。
でもサインインの画面は開かない。
どうしようもないので事務局に苦情のメールを出したのですが、
約三時間後に"不具合を解消した"旨の返信。

疲れるわ(-。-|||)≡(|||-∀-)

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア