「鍵泥棒のメソッド」

売れない貧乏役者。
婚活中の編集長。
記憶喪失の殺し屋。
ベートーベン弦楽四重奏。
鍵泥棒のメソッド [DVD]鍵泥棒のメソッド [DVD]
堺雅人 香川照之 広末涼子
メディアファクトリー
by G-Tools


タイミングが合わず見損なった1本。
ようやくDVD化されました。
DVDにて。

売れない役者・桜井武史は仕事や金銭面で行き詰まり、
ロープで死のうとするが失敗、
偶然見つけた無料入浴券で近所の銭湯に出かける。
その桜井の前で羽振りの良さそうな男が浴場で転倒し気絶、
目撃した彼は咄嗟にロッカーの鍵を自分のものと取り換える。
男の金で知人への借金を返済した桜井は
見舞った病院で男・山崎が記憶喪失であることを知る。

病院で目覚め記憶が無くなっていた山崎は、
自分を桜井だと思い込む。
父親の見舞いで病院を訪れた水嶋香苗は
退院したものの途方に暮れている山崎を区役所まで送り届ける。
一方、桜井は山崎のマンションを突き止め、
ある男の電話で山崎・・・コンドウが何者かを知るが、
電話の男からの依頼を受けざるを得なくなる。
一方、自分が売れない貧乏役者だと思い込んでいる山崎は、
真面目に演技の勉強を始める。


入れ替わりのプロットは珍しくありませんが、
これは一方が仕掛けての物語。
何より山崎と桜井のキャラクターが正反対、両極端。
おんぼろアパートの雑然とした汚い部屋が整理整頓されていく。
高級マンションの生活感のない整然とした部屋は
煙草の吸い殻やビールの空き缶であっという間に乱雑に。

伝説の殺し屋コンドウと売れない役者、
ふたつの顔を魅せる香川照之が流石、流石の演技。
反面、情けなさ、ダラシナサが何とも可笑しい桜井のドラマが
ちょっと弱く感じられてしまいました。
恋バナがコンドー(と言うか山崎と言うか)と香苗だったこともあり、
どうしても香川さんに目がいってしまう。
コンドー(と言うか山崎と言うか桜井と言うか)が
図書館から本を借り役者の勉強を始めたのは
色々な人に変装する殺し屋稼業だからこそ。
映画のワンシーンが決まらないワケがない(苦笑)。
それに引き換え正真正銘現役俳優の桜井、
殺し屋姿が気の毒なくらいに身についていない(苦笑)。
そして私の周囲は彼女は苦手と言う人ばかりの広末涼子の
超生真面目な水嶋香苗の可愛らしさはもちろんですが、
森口瑶子演じる井上綾子の豹変振りがツボでした。

確かに"健康で努力家の方"ですよね。
達筆でノートも美しい似たもの同士だし。

肉じゃがでもシチューでも筑前煮でもラタトィユでも良いんですが、
煮込み料理で程よく煮崩れたのが「アフター・スクール」なら、
面取りしていたのがこの作品。
・・・結果、メインがコンドー(と言うか以下略)になってしまう。
殺し屋のオチも含めて。
ただ、前半部はちょっとテンポが遅い感じがして、
ストーリーに乗るのに時間がかかりました。
スクリーンではなくDVDだったからかもしれませんが・・・。

「私の知り合いの方でしょうか。」
「あのー、私の知り合いになって頂けませんか。」
アフタースクール [DVD]アフタースクール [DVD]
大泉洋 佐々木蔵之介 堺雅人
メディアファクトリー
by G-Tools

コメント

Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鍵泥棒のメソッド

202.217.72.80製作年度 2012年上映時間 128分脚本:監督 内田けんじ出演 堺雅人/香川照之/広末涼子/荒川良々/森口瑤子/小山田サユリ/木野花/小野武彦 ひょんなことから人生が逆転してしまった2人の男性を巻き込んだ物語の成り行きを、笑いとサスペンスを交えて描く。35歳にして...

鍵泥棒のメソッド★★★★★

202.217.72.80『運命じゃない人』『アフタースクール』で時制を組み替え、どんでん返しで観客を驚かせた内田けんじ監督。本作は、人生が入れ替わってしまった2人の男と、婚活中の女性が巻き起こす喜劇。後先考えずに行動して周りに迷惑をかけてしまうおバカな男には堺雅人。コンドウを...

鍵泥棒のメソッド

202.217.72.80広末涼子のファンでメガネフェチの野郎は絶対観ろ!萌え死ぬぞ。

映画:鍵泥棒のメソッド

49.129.4.226 今年は銭湯の映画がおもしろい?!テルマエ・ロマエに続いて銭湯モノ(?)第2弾鍵泥棒のメソッドを見てきました。

『鍵泥棒のメソッド』

202.217.72.80□作品オフィシャルサイト 「鍵泥棒のメソッド」□監督・脚本 内田けんじ□キャスト 堺 雅人、香川照之、広末涼子、荒川良々、森口瑤子■鑑賞日 9月22日(土)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★★★(5★満点、☆は0.5)<感想> ひょんなことで人間が入れ替...

「鍵泥棒のメソッド」

202.217.72.80オープニング、広末涼子がいきなり相手も決まっていないのに結婚しますと宣言して、そこに至るまでのスケジュールを決めてしまうというつかみで、逆に初めから自分を決め付けてしまいなかなか恋愛できない性格というモチーフを示す。小野武彦扮する父親が自分の葬式での...

・・・またまたヤラれた!『鍵泥棒のメソッド』

202.217.72.80「運命じゃない人」「アフタースクール」の内田けんじ監督最新作映画です。

鍵泥棒のメソッド

202.217.72.80女性の胸が「キュン」とするとき                * * * * * * * * * 「運命じゃない人」、「アフタースクール」でお馴染みの内田けんじ監督作品です。売れない役者、35歳、ボロアパート暮らしの桜井武史(堺雅人)。彼は...

鍵泥棒のメソッドみた!感想

202.217.72.802人のチェンジっぷりに胸がキュン〜〜!

鍵泥棒のメソッド

202.217.72.80日本版「ボーン・アイデンティティ」??!!

映画・鍵泥棒のメソッド

202.217.72.802012年 日本銭湯で転倒し頭を強打記憶を失った羽振りのいい男(香川照之)居合わせた売れない貧乏役者、桜井(堺雅人)は出来心からロッカーの鍵をすり替え彼になりすますしかし、その男は伝説の殺し屋・コンドウだった久しぶりに何も考えなくてもいい...

鍵泥棒のメソッド(試写会)

202.217.72.80しっかり笑って心の底から幸せになれる、とても面白いコメディ映画でした。内田けんじ監督のオリジナル脚本で、香川照之、堺雅人、広末涼子主演。売れない貧乏役者の桜井(堺雅人)は、自殺を前に銭湯に行く。そこに殺し屋のコンドウ(香川照之)が現れるが、銭湯の床...

映画『鍵泥棒のメソッド』を観て

202.217.72.8012-79.鍵泥棒のメソッド■配給:クロックワークス■製作年・国:2012年、日本■上映時間:128分■観賞日:10月1日、吉祥寺バウスシアター■料金:1,000円□監督・脚本:内田けんじ◆堺雅人(桜井武史)◆香川照之(コンドウ/山崎信一郎)◆広末涼子(水嶋香苗)◆...
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア