2013-05

2013年5月。



○5月。
今頃、5月のまとめを書くくらいの滅茶苦茶な忙しさ。
腰痛も辛くなって参りました。



○18金のお鈴盗難。
GW恒例の札幌三越『大黄金展』。
5月2日午後、530万円で展示販売されていた金のお鈴が盗まれました。
直径10.5センチ、重さ約550グラム、530万円也。
販売用の商品なので、ショーケースに入れたり鎖を付けたりはせず、
来場者は手を伸ばせば触れる状態だったのだそうで。
午後2時すぎには棚に展示されているのを
従業員の方が確認しているそうで、
犯行は紛失に販売員が気付いた2時半までらしい。

何とも不心得者がいるものだわ・・・と思っていたら、
何日か経つと防犯ビデオの映像が云々。
犯人は地下歩行空間に入って言ったそうで・・・って、
アレだけの人の中で見失わないの?
で犯人はJR札幌駅を使って云々・・・って、
アレだけの乗降客の中で見失わないの??
・・・と犯人が警察に出頭してきたニュースが。
警察は犯人を特定していて(そりゃあ、そうだわ)、
逮捕は時間の問題だったらしい。
・・・で何故か男性だと思い込んでいたのですが、
犯人は40代の女性でした。
・・・ご家族は驚いたでしょうねぇ。



○眼鏡生活。
もう眼鏡なしでは本が読めません。
ただいちいち持ち歩くのが面倒。
病院の待合室の雑誌の文字が辛くて、結局諦めたり。



○5月31日。
カッコウ鳴いた Σ^ヘ

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア