2013-06

2013年6月。



○歯医者に行こう。
医療費控除を見越して、10年ぶりの歯医者に。
以前治療した際の詰め物の色が変わっているそうで、
これを取り替え。
で歯周病・・・昔で言う歯槽膿漏。
歯磨きの度に血が出るのでレントゲンで見ると、
あら、他の歯の根元と形が違う。
・・・本当に骨が溶けちゃうのねぇ。
抗菌と除菌なのかな・・・外用薬で出血はすぐに止まりました。
先生曰く、"たとえ血が出てもきちんとしっかりと磨いて下さい。"
ちなみに歯垢はほとんどないそうで、
"上手に磨いていらっしゃいます。"と言われてしまいました♪

はーい。ちゃんと歯磨きします。




○ドローイン。
昨年秋のNHKの「あさイチ」⇒<スゴ技Q おなかぽっこり撃退法>で知ったドローイン。
突然思い出して試しています。
"壁を背にして立ち、頭、肩、お尻、かかとが壁に付くよう
背筋を伸ばして立つ"のは・・・姿勢が悪い人には一苦労、
下手するとこれで腰痛がひどくなってしまうので、
私は仰向けで軽く膝を立てた状態でやっています。
自己流でいいのか・・・というのはありますが、
とにかく3ヶ月で4?の体重ダウン。
・・・4月から仕事がハチャメチャに忙しくなっているせいか、
36協定なんのそのという状態になってしまっているせいか、
ドローインが効いているのか・・・どれでしょう。




○飼い猫殺処分 首輪していたのに・・・札幌市がミス。
6月4日付けの北海道新聞朝刊によりますと、
"札幌市は3日、同市中央区の女性の飼い猫(雄、12歳)を
誤って殺処分したと発表した。
飼い主不明として札幌南署から引き取ったが、
青い首輪を見落としたのが原因で、女性には謝罪した。"

市動物管理センター福移支所(北区)の職員が首輪のことを
獣医に引き渡すときに伝えなかったという連絡ミス。
猫が攻撃的な行動をした・・・猫も恐怖の真っ只中だし。

飼い主さんも猫ちゃんもお気の毒です。




○夏ドラマの季節ですが。
ドラマブログに季節ごとにアップしています。
当然今夏もチェックはしていますが、何せ見られない。
夜10時台なんて最初からアウト。
9時台でもあくびしながら。
超マイペースでいくしかないです。

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア