「グッモーエビアン!」

ヤグカレー。
ハッピーちゃん。
グッモーエビアン! [DVD]グッモーエビアン! [DVD]
麻生久美子 大泉洋
アミューズソフトエンタテインメント
by G-Tools


麻生久美子と北海道のスーパースター・大泉洋のW主演作。
DVDにて。

17歳で未婚の母となった元パンクバンドのギタリストのアキと
中学3年生のハツキ。
名古屋に住む母娘はかつてはアキと同じバンドのボーカル・ヤグと
一緒に暮らしていた。
2年前、"世界ツアーに出る"と突然いなくなっていたそのヤグが、
いきなり放浪の旅から帰ってきた。
アキはヤグは久しぶりの三人での生活を喜び楽しそうだが、
自分に絡んでくるヤグや、
きちんと働かないヤグを笑って許しているような母の態度に
思春期のハツキはイライラしてしまう。
そんな中、ハツキは親友のトモちゃんと喧嘩、
しかもトモちゃんは翌日鹿児島に引っ越してしまう。


公式サイトで初めて知ったのですが原作があったんですね。
(当然未読です。)

私はボルヴィック派・・・ということではなくてぇ(-_-;
ちょっと変わった家族の話だと思っていたのですが、
それと同時にハツキの成長の物語でした。
トモちゃんの転校を知ったハツキの屋上でのシーンは
彼女の涙だけで十分だと思いますし、
いくらアキとヤグが出演しているといっても、
中学を卒業したばかりの子がライブハウスってどうよ・・・とか。

トモちゃんは能年玲奈。
今じゃ時の人だものねぇ。

大泉洋はドンピシャの役回りでした。
それにしても名古屋弁というと"みゃー"しか思い浮かばないのですが、
何せ聞き慣れない・・・聞き取れない(=_=;

個人的には可もなく不可もなく・・・という作品。
特別嫌いじゃないですが、好きというほどでも・・・。

「さよならとありがとうは言える時に言わないとだめ。
それだけは言える時に言わないとだめ!」
「無理とか言っとーたらみんな無理!」
グッモーエビアン! (新潮文庫)グッモーエビアン! (新潮文庫)
吉川 トリコ
新潮社
by G-Tools

エビアン ミネラルウォーター 500ml×24本 [正規輸入品]Evian(エビアン)ミネラルウォーター 500ml×24本 [正規輸入品]
伊藤園
by G-Tools

キリンビバレッジ Volvic(ボルヴィック) 500ml×24本 [正規輸入品]Volvic(ボルヴィック) 500ml×24本 [正規輸入品]
キリンビバレッジ
by G-Tools

コメント

Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『グッモーエビアン!』

202.217.72.80□作品オフィシャルサイト 「グッモーエビアン!」□監督 山本 透□脚本 山本 透、鈴木謙一□原作 吉川トリコ□キャスト 麻生久美子、大泉 洋、三吉彩花、能年玲奈、竹村 哲、       MAH、塚地武雅、小池栄子、土屋アンナ■鑑賞日 12月15日(土)■劇場 ...

「グッモーエビアン!」

180.235.98.70「グッモーエビアン!」ユナイテッドシネマ豊洲で鑑賞2013-004(1月2日)ハイテンションさが苦手と思ってた大泉洋、だんだんそのテンションに慣れてきたようで、いい感じ。バラエティの時はやりすぎ感があるのでやっぱりだめだけど、最近の映画はなかなかいいです。麻生久美子がめちゃめちゃよかったのかもしれません。「グッモーエビアン!」実はこの題名で朝起きたらまず水を飲もう!ということだと完璧に勘違いしてました。なんか、この作品の原作はまたまたコミックだそうで。コミック原作はほとんど外れな

グッモーエビアン! ★★★

202.217.72.80吉川トリコの同名小説を原作に「キズモモ。」の山本透が映画化。パンクバンドのギタリストだったシングルマザーとその娘、海外の旅から戻ってきた男が織り成す風変わりな家族を描く。出演は「モテキ」の麻生久美子、「探偵はBARにいる」の大泉洋、「告白」の三吉彩花、能...

グッモーエビアン!

202.217.72.80能年玲奈と三吉彩花がデラ可愛い!!

映画・グッモーエビアン!

2012年 日本 原作 吉川トリコ「グッモーエビアン!」 これまた一風変わってはいるけれどひとつの「家族」の物語 中学3年生のハツキ(三吉彩花) 派遣社員として働くアキ(麻生久美子)と名古屋のアパートで二人暮らし この家族にはもう一人、ヤグ(大泉洋)...
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア