「グランド・イリュージョン」

「近づけば近づくほど、見えるはずのものが、見えなくなる。」
Now You See Me [DVD] [Import]Now You See Me [DVD] [Import]
Jesse Eisenberg,Mark Alan Ruffalo
Pid
by G-Tools


大掛かりな仕掛けのショーのような予告だったので、
これはスクリーンの方が楽しめるかな・・・と。
ユナイテッド・シネマ札幌にて。

「フォー・ホースメン」を名乗る4人のイリュージョニストチームが、
ラスベガスのショーの最中、パリの銀行から320万ユーロを盗み出した。
FBIは「フォー・ホースメン」のメンバー全員を拘束、
FBI特別捜査官のディラン・ローズはインターポールから派遣された
捜査官のアルマ・ヴァーガスとコンビを組み取り調べるが、
彼らに翻弄され、釈放するしかない。
捜査陣はマジックの種を暴くことで有名なサディアス・ブラッドリーに
協力を仰ぐ。
「フォー・ホースメン」次の公演地はニューオリンズ。
ショーの会場にはディランとアルマ、サディアスもやって来る。
ウサギやシャボン玉の手品、催眠術の後、
メインのショーで彼らはスポンサーの保険会社の大富豪、
アーサー・トレスラーをステージ上に呼ぶと、
彼の口座の1億4000万ドルの金を観客の口座に移してみせる。


考える・・・までもなくツッコミどころ満載(苦笑)。
抽選で選んだ男をメリットが引き寄せていたので、
ここで催眠術をかけたのはバレバレなんですが、
"「フォー・ホースメン」でした!!"とショーを終わらせて、
金庫室にテレポーテーションした彼はほったらかし?(苦笑)
・・・もちろん、パリにテレポーテーションできるはずもなく、
すぐにFBIの取調べを受ける彼が現れて、
サディアスがネタばらしをしてくれるわけですが、
・・・奈落の底に落とされて彼は無傷だったんでしょうか。

"近づいて見るほど、見えるはずのものが、見えなくなる。"
ダニエルの言葉はマジックだけじゃなく、
黒幕の正体やその狙いにも当てはまっていたわけで、
文字通りミスディレクション
あーあ、騙されちゃった・・・の後に来たのは不思議な爽快感。
まあ、資金はトレスラーを嵌める以前に十二分に引き出していたにせよ、
仕掛けには相応な人手が必要なはず。
第一、"自分の正体を知った彼"をあのままにしていいのかという、
素朴な疑問はあります(苦笑)。
一応伏線は回収されていますし、
一応辻褄も合うのですが、
クライムミステリーとしては粗が多いことは多い(・_・)(ё。ё)(゚д゚)
でも華やかなショーと舞台裏、カーチェイスと楽しかったです。
とりあえず、マジシャンには中距離走が不可欠なことは確か(苦笑)。

ところで毎度のことながら俳優の名前と顔が一致しない私。
流石にマイケル・ケインとモーガン・フリーマン、
メラニー・ロランはOKとしてジェシー・アイゼンバーグ?
「ソーシャル・ネットワーク」なんて見ていないし、
・・・あっ、「イカとクジラ」のお兄ちゃん。
マーク・ラファロ?・・・「キッズ・オールライト」だわ。

続編の制作も決定したそうです。
同じ黒幕での第二章は無理でしょうけれど。

「近づけば近づくほど、見えるはずのものが、見えなくなる。」
"Now You See Me"
ピンポイント座席指定可能 ユナイテッド・シネマ「U-ONLINE」

コメント

sannkenekoさん、こんにちは^^
TB&コメント、ありがとうございましたm(__)m
とにかくあのオチは意外で、
コイツが犯人だとわかって
もう一度観てみたいと思った作品です!
テンポがあって小気味いいリスムだったので、
多少の粗は我慢できました(笑)

cyazさんへ、
こちらこそありがとうございますm(_ _)m
5人目の「フォー・ホースメン」がまさか○○とは全く思っていませんでした。
>とにかくあのオチは意外で、
コイツが犯人だとわかって
もう一度観てみたいと思った作品です!
まあ、ミステリーとしては珍しくはない手法なんですが、
でも黒幕が誰か判った上でもう一度見てみたいですね。
>多少の粗は我慢できました(笑)
多少・・・多々(苦笑)。
このあたりももう一度みたい理由かも^^;

ご無沙汰続きで失礼しています。
ツッコミ所満載だけど、でも何だかこれなら許せちゃうから不思議ですね。
変に解けてしまわないで、すっかり騙されたほうがいい、
楽しんだ者勝ちな作品、わたしは割と好きなんです。
わたしは、出てくる人出てくる人、いろんな作品で観た人だらけで、それも楽しかった理由の1つでしたが、
初めて観た顔が、ジェームズ・フランコの実弟だったのが最大の驚きでした。

悠雅さんへ、
>ツッコミ所満載だけど、でも何だかこれなら許せちゃうから不思議ですね。
全体にスピード感があるせいか立ち止まって突っ込み入れている時間がなかったですね。
>楽しんだ者勝ちな作品、わたしは割と好きなんです。
映画の世界観に乗れるかどうかでしょうね。
これは私も結構好きです。
ところでジェームズ・フランコ。
ググりましたがやはりというか一作品も観ていないです。
ただ弟と目元は似ているような。
Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

グランド・イリュージョン ★★★★.5

202.217.72.80ジェシー・アイゼンバーグ、マーク・ラファロ、ウッディ・ハレルソン、メラニー・ロラン、マイケル・ケイン、モーガン・フリーマンら豪華キャスト共演で、大金を盗み出した4人のマジシャンとFBI捜査官らの攻防を描くクライムエンタテインメント。カリスママジシャンのアト...

『グランド・イリュージョン』

202.217.72.80□作品オフィシャルサイト 「グランド・イリュージョン」□監督 ルイ・ルテリエ □脚本 エド・ソロモン □キャスト ジェシー・アイゼンバーグ、マーク・ラファロ、ウディ・ハレルソン、        アイラ・フィッシャー、デイヴ・フランコ、マイケル・ケイン、モ...

[映画][☆☆☆★★]「グランド・イリュージョン」感想

59.106.108.66  「トランスポーター」「タイタンの戦い」のルイ・レテリエ監督、「ソーシャル・ネットワーク」のジェシー・アイゼンバーグ主演。ラスベガスのステージ上から、遠く離れたパリの銀行に保管されている大金を盗み出す前代未聞のパフォーマンスを成功させたマジシャンチーム「

グランド・イリュージョン

202.217.72.80【NOW YOU SEE ME】 2013/10/25公開 アメリカ 116分監督:ルイ・ルテリエ出演:ジェシー・アイゼンバーグ、マーク・ラファロ、ウディ・ハレルソン、メラニー・ロラン、アイラ・フィッシャー、デイヴ・フランコ、コモン、マイケル・ケイン、モーガン・フリーマンこの罠(...

グランド・イリュージョン / Now You See Me

202.217.72.80ネタバレ有りです。ラスベガスからテレポーテーションをしてパリの銀行を襲撃、ニュー・オリンズでは大富豪の銀行口座から観客の銀行口座へお金を振り込む・・・。マジックの手法を用いながら、大胆な“犯罪”を繰り返すフォー・ホースマン、マジックのカラクリが解けない...

グランドイリュージョン

202.217.72.80試写会で観ました。カリスママジシャンのアトラス、メンタリストのメリット、脱出の天才ヘンリー、カードの奇術師ジャック。路上マジシャンだった4人それぞれに何者かからカード届き、あるアパートの一室に集まります。それから1年後、彼らはスーパーイリュージョニスト...

グランド・イリュージョン

202.217.72.80テンポよくて、めちゃ面白かった。

「グランド・イリュージョン」

180.235.97.65超オススメ!あっという間の2時間弱でした。小学生男子が普通に好むマジックに惹かれて息子が観たいというのでたまたま予定が合った公開日に一緒に行ったのですが、想像以上に儲け物でした。キャラの立ち方が半端なくいいし、演じるイリュージョンのパフォーマンスも見応えあり。何より彼らの行動が、金という富が目的ではなく、マジシャンとしての自分達のプライドを賭ける、ただ純粋にそれだけのため、という所が素晴らしくいいじゃない!ラストもね、ラストもすごくいいよ。監獄から夜のメリーゴーランド(カルーセル

グランド・イリュージョン

180.235.98.70グランド・イリュージョン原題:Now You See Me監督:ルイ・レテリエ出演:ジェシー・アイゼンバーグ、マーク・ラファロ、ウッディ・ハレルソン、メラニー・ロラン、モーガン・フリーマン、アイラ・フィッシャー、他2013/アメリカ公式ウェブサイトNOW YOU SEE ME!はい、私をよく見て!《くそ!  悔しいな!  こいつら、一体、何を求めて、何をしているのか》正直よくわからないまま観ていた。めまぐるしい展開についていくのがやっとだった。だが、途中から、《誰かが騙されている

グランド・イリュージョン : 大どんでん返しのマジックショー

220.157.254.130 先週の土曜日にハシゴしてみた映画、残りの一本はこちらになります。【題名】グランド・イリュージョン【製作年】2013年【製作国】アメリカ【鑑賞手段】映画館

『グランド・イリュージョン』/2回目

202.217.72.80■鑑賞日 11月14日(木)■劇場 TOHOシネマズ川崎■cyazの満足度 ★★★★(5★満点、☆は0.5)<感想>   前回レビュー 『グランド・イリュ−ジョン』) 前回観たときに面白かったので、かみさんとこいつが主犯者だと思って もう一度観直してみてもという...

グランド・イリュージョン

202.217.72.80グランド・イリュージョン'13:日本◆原題:Now You See Me◆監督:ルイ・レテリエ「タイタンの逆襲」◆主演:ジェシー・アイゼンバーグ、マーク・ラファロ、ウッディ・ハレルソン、メラニー・ロラン、アイラ・フィッシャー、デイブ・フランコ、コモン、マイケル・ケイ...
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア