2013-11

2013年11月。



○BAN BAN RADIO!
何故か火曜日の夜は見たいテレビ番組がないのよね。
でなんとな〜〜〜くラジオをつけたら、
"バンバンレディオ〜♪"とジングルが。
正式タイトルは「Music Delivery BAN BAN RADIO!」。
リスナーからのメッセージ紹介とリクエスト曲・・・という、
昔懐かし・・・の番組スタイルなのですが、
原則1970年代〜1990年代にリリースされた洋楽限定というのがミソ。
しかもロックにメタル、R&B、AORにダンスミュージックと
洋楽なら何でもアリの無節操さ懐の深さ。
ラジオにかじり付いて聞いていた頃の曲が
それこそバンバンかかるんですからしてもう楽しいの♪
カースやメン・アット・ワーク、シーナイーストンなんて
他でかからないでしょ?
ちょっと放送日が変則的なのがなんですが、
・・・ナイターシーズンも放送しているのかしらねぇ?
あー、HBCラジオです。




○ミステリーショッパーがやってきた。
当店ミステリーショッパーがお出ましになりました。
いわゆる覆面モニターが本社の依頼で全店に来たそうで
その各店の評価一覧表が回ってきました。
よりにもよってご来店は私の勤務日・・・全然気付きませんでした。
全職員がネームをつけているのでいちいち名指し、
持ち上げられたり落とされたり。

それにしてもチェック項目の細かいこと(`ヘ´)




○こんなメールが来ました。
【三菱東京UFJ銀行】 三菱東京UFJ銀行ーー安全確認


こんにちは!

これは三菱東京UFJ銀行によって行っているユーザ番号の調査です。
あなたのユーザ番号は使用停止になっているかどうかをチェックしています。
あなたのユーザ番号は合法的であることが保障できるために、下記のリンクをクリックしてください。


http://*****/login?_TRANID=×××××
あなたのユーザ番号の承認が完成された後、三菱東京UFJ銀行よりあなたのユーザ番号をチェックしていただきます。


・・・私、 三菱東京UFJ銀行に口座を持っています。
でもこんな調査は変でしょう?不審でしょう?
ということで三菱東京UFJ銀行のHPを見ると
インターネットバンキングのパスワード等を騙し取る不審な電子メールにご注意ください。(平成25年11月18日更新)
・・・やっぱりねぇと納得しつつもしつこく三菱東京UFJ銀行に電話、
確認するとリンクは開けないでそのまま削除してくださいとのこと。
もちろんそうさせて頂きました。




○経過観察。
年に一度の北大病院の診察の合間(?)に
地元の病院で半年に一度検査しております。
が・・・何せ田舎の病院ゆえに
いつのまにか週に2回の診察日が1回になり、
仕事の絡みもありましてようやく検査して参りました。
が・・・いつのまにか先生も変わっていて、
北大からの申し送りがされているのかいないのか。
検査自体は異常なしで良かったのですが、
血圧は上がっていたと思うのよねぇ、
話が通じなくて閉口したので^^;




○健康診断。
ある意味経過観察の会社の健康診断結果がでまして、
LDLコレステロールが下がってる!
いや、基準値は超えているんですけれど、
でも昨年より全然いいの!!
・・・というか前回があまりにあまりだったということ。
ちなみに控えていたマーガリン。
今はトーストにたっぷり・・・今計るときっと(-。-;




○この冬一番の寒気。
11月10日から始まった"この冬一番の寒気"、
冬本番になるに従って"この冬一番の寒気"がどんどんリフレインされ、
どんどん更新していくわけですが。
10日朝、雪景色になっておりまして、
天気予報の仰せで滑り止めの付いた靴と冬用手袋で出勤。
で残業を終えて会社を出てもうビックリ。
・・・ローファーじゃ無理、ショートブーツじゃないと。
確かに天気予報は"ところにより大雪"と言っていたけれど、

"ところ"ってここ?

バス停から我が家まで5分くらい歩きますし、
雪を漕いで歩かないといけないし、
シーズン初めで雪道(の歩き方)に慣れていないので、
タクシーでの帰宅になりました。
翌日(休日)の朝は10センチ以上積もっていてヽ(;^o^ヽ))) (((/^o^;)/
しかも12月中旬の寒気襲来で超寒いし。
今年の冬はタチが悪いのかしら。




○その翌週でございます。
稲光が凄ければ音も凄いし地響きも凄いという日でございました。
「傘に直撃しないように気をつけてねー。」
「その時はお参りに来てねー。」
笑いながら会社を出て傘を開いた途端に
☆\/\/\/\/\/\(☆_☆)\/\/\/\/\/\☆

ゴロゴロまでは5〜6秒ありました。
1秒=340mですから2キロくらい離れてはいるのですがでも、

怖い{{{{( ▽|||)}}}}

とてもじゃないけれど傘差してなんて帰れない。
この日の帰宅もタクシーで・・・うん、不経済。

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア