2014-01

2014年1月。



○今冬最強の寒気。
一月初旬から今冬最強の寒気という天気予想のとおり、
真冬日が15日続いた北海道。
マイナス二桁だとドアノブが凍ってしまう最凶の気温。
帰宅すれば鍵を回して中に入っても今度はドアが閉まらず鍵が掛からない。
朝も晩もドライヤーでドアノブを温めなければいけないので、
ドライヤーと延長コードをセットで置いてあります。
でマイナス一桁になりちょっと安心・・・とはいかない最狂のドカ雪。
大体、バリバリの内陸部なのにこういう時の天気は日本海側のそれ。
ベタ雪は重たいし、吹雪の中を雪かきし・・・。
もういい加減にして頂きたい。




○そんなこんなで。
平日は家の前の除廃雪、休みは家の裏を除排雪。
屋根からの落雪は半端でなく重たいです。
ちっとも休みにならないので体力回復はおろか、
体力温存も出来ません。
読書どころではなく、映画どころではなく。
あ、一応「ちいさいおうち」は観ました。
レビューは先ほどアップ。




○そろそろ。
増税は目前なので買っておけるものは少しずつ買っておきたい。
まあ、今更家や車を買うこともないし、
バス代などの値上げには如何しようもないけれど、
化粧品やサプリ、コーヒーは買い置きしておきたい。




○バンバンレディオ。
HBC ラジオで放送中の「バンバンレディオ」。
今月のお気に入りは
「You might think」ザ・カーズ
「Since You Been Gone」レインボー
「アメリカン・パイ」ドン・マクレーン
「おしゃべり魔女」トムトムクラブ
「時へのロマン」エイジア
「Gloria」ローラ・ブラニガン
「バイバイベイビー」ベイシティローラーズ




○「走れ!ウマダ・ウマジロウ」
NHK「0655」の新曲の「走れ!ウマダ・ウマジロウ」
歌うは"100万馬力合唱団2014"(苦笑)。
"パカラッ パカラッ パカラッ パカラッパ ウマくるぞ
パカラッ パカラッ パカラッ パカラッパ ウマいくぞ
パカラッ パカラッ パカラッ パカラッパ がんばるぞー
はしれ ウマダ ウマジロウ (ヘイ!)"
去年の"にょろにょろにょろにょろチームにょろにょろ〜"との、
あまりの曲調の違いに最初は呆気にとられました。
でもこの干支ソングはずっと続くわけ?
チームカブトムシは夏になると登場するけれど、
チームにょろにょろは次の巳年までお預けでしょ?
・・・「0655」は干支が一回りするまで続くの?(苦笑)



○札幌市小学三年生女子児童行方不明。
未だに発見されず。
住宅地なんですが小さい会社なんかもあって、
ちょっとごちゃごちゃしている地域。
まして雪で見通しが悪くなっているし。
とにかく無事を祈りたい。

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア