2014-03

2014年3月。



○番組改編の4月。
NHK札幌の顔だった登坂淳一アナが大阪に移動。
真面目一辺倒でアドリブも?(・◇・)?の麿様が大阪?
・・・和歌山に大阪と関西での勤務経験があったのですね。

で今までNHK札幌を背負っていた麿様の後はというと
「ニュース7」土日版のサブだった佐藤龍文アナ。
で本日お目見えの佐藤アナが担当する番組は「ほっとニュース北海道」。
・・・「ネットワークニュース北海道」じゃないの?
そういえば森田美由紀アナの時は「まるごとニュース北海道」。
夕方のニュース番組はローカル局の看板でしょうに、
タイトルをどうしてコロコロ変えるかなぁ。




○番組改編の4月。
HBCラジオ「BanBanBanRadio!」終了で、
「BanBanBanRadio!Saturday!」のみになります。
で3月のお気に入り。
「Eye In The Sky」Alan Parsons Project
「Piano Man」Billy Joel
「Any Way You Want It」Journey
「Shake It Up」Cars
「My Sharona」The Knack
何故これが流行っているのと不思議だった「Eye In The Sky」。
今とっても心地良く聴こえるのは何故?(苦笑)




○消費増税の4月。
買い置きしたもの。
私用としては基礎化粧品一式・ファンデーション・ローファー
・プリンターのインク
家用では線香・(仏壇の)ろうそく・ティッシュペーパー
・基礎調味料・サラダ油・ラップ・フリーザーバック・乾電池




○熊手。
高いのねぇ〜〜〜(苦笑)。
一般の消費者は3%上がることで汲々なのに、
あちらの世界は金銭感覚が違うのねぇ。




○「ゆづくん、愛してるー!」
世界に放映されているのにみっともないったら(`ヘ´)
コールされて演技に入るまでの時間、
選手が集中していることはド素人でも門外漢でも判る。
アイドルのコンサートじゃあるまいし競技会、それも世界選手権。
・・・日本人の恥。
ただNumberさんでこういう記事がありまして、
フィギュアファンの声援も国際化!?日本人観客マナーの海外関係者評価。
(Number Web 3月28日(金)16時31分配信)

上記の記事で筆者はこのように締めています。
ソチ五輪をきっかけに、ファン層が膨らみ、
厚くなっていくことは長期的に見れば決して悪いことではない。
「五輪にわかファン」に対する懸念の声も多いが、
おそらくこうした新顔ファンたちもわずかな期間で観戦マナーを学び、
いずれこのスポーツを支えていく力の一部になっていってくれるだろう。
そう願っている。

・・・そうなる前に他に興味が行くんじゃないかしらねぇ。
まあ、フィギュアでも他でも同じようなご迷惑をかけないことを
切に切に願いたい。
日比谷花壇 ディズニーのフラワーギフト プーさん




○フィギュアスケート世界選手権。
ジャンプの回転不足の判定は素人には判らない。
ただ改めて見ると浅田真央のソチでのフリーが
いかに凄かったかを思い知らされたような。

でジャンプの回転不足の判定などで6位に終わった鈴木明子選手。
全日本フィギュアスケート選手権の再現はならなかったけれど、
でも「オペラ座の怪人」の「愛の賛歌」も素晴らしかった。
個人的には昨シーズンの「O」(オー)が大好き。
カロリーナ・コストナーといい、鈴木さんといい、
大人の女性じゃないと魅せられないスケートを体現していたと思う。
お疲れ様でした。




○フィギュアスケート世界選手権エキシビション。
ハビエル・フェルナンデス何故カット?
銅メダリストなのに何故カット?




○ドラマレビューなのですが。
とりあえず一時お休みする方向で考えております、
・・・というか現在そうなっています^^;
元々放送日の翌日アップのスタイルで続けてきていますが、
消費増税でテンヤワンヤで36協定と仲良くなっている中では、
・・・無理。
リアルタイムで見ていた「三匹のおっさん」も
土曜日には書けず仕舞い。
じゃあ、日曜日でも良さそうなものだけれど、
後回しにするとなんだか落ち着かないというか、
そうこうしているうちにまた金曜日・・・。
かえって割り切って映画を観に行った方が
(往復の車中は眠れるし)自分のペースで書ける。
まあ、4月中旬になれば落ち着くでしょう(反動もある!)から、
いつまでとか期限を設けずにリセットの感じで。




○NetLaputa Blogにアクセスできない。
今日16時頃から18時近くまでアクセスできず、
アップできず。
問い合わせたところ
>問題解消しましたのでお試しください。
・・・時々あるのよねぇ、こういうこと。
まあ、対応は早いけれど。

テーマ : 徒然なるままに…
ジャンル : ブログ

tag : 番組改編 NHK札幌 登坂淳一 森田美由紀 鈴木明子 オペラ座の怪人 愛の賛歌 O(オー) 三匹のおっさん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア