fc2ブログ

2012-04

2012年4月。


○フィギュアースケート世界選手権。
ご覧になられた方も多いと思います。
日本男子が表彰台にふたりも上がるとは思っていなかったもので、
気が付いたときには羽生君の演技はもう終わっていて・・・(=_=;
放映権も何もあったもんじゃありませんが(-_-;)、
Youtubeでじっくり拝見致しました。
で、映像は同じでも各国によって実況(言葉)は違うわけでして、
イタリア語やスペイン語、英語(イギリス)やフランス語を聞き比べて、
アナウンサーがこ〜んなに喋っているのは日本だけ。
サッカー、野球、マラソン、駅伝などなど、
日本のアナウンサーは強迫観念でもあるのか実況はもう喋りっ放し。
元々民放、特にフジやテレ朝にはそういう傾向はありましたが、
今夏のオリンピックなんて今からうんざりしそう。
これだからスポーツ放送(だけは)NHKがいい!となってしまうのよねぇ。




○再検査。
こちらでも書きましたが再検査致しまして、
経過観察と相成りました。
悪化するよりは遥かにマシです、はい。

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

*コメント

非公開コメント

        
*最新記事
        
*最新コメント
        
*最新トラックバック
        
*全記事表示リンク