2012-06

2012年6月。


○暑い。
6月になり北海道でも上着なしでも外出できるようになった途端、
いきなり27度だの28度だの・・・身体が付いていきません。
・・・沖縄より暑いって(-"-;)
三ヶ月予報では今年の夏は平年並みの暑さということでしたが・・・。




○節電の夏。
7月23日(月)〜9月7日(金) 平日9時〜20時
お盆期間(8月13日から8月15日)を除く
9月10日(月)〜9月14日(金) 17時〜20時


家庭では特に電気の使用が増える夕方以降(18時〜20時)の時間帯に協力を・・・と
ほくでんのHPにあります。
まあ、北海道の場合は冬の方がよっぽど心配ですが。




○バザー。
リサイクルショップではきっと値段がつかないし、
フリーマーケットに出店しようとは思わないし、
ゴミに出すにしてもお金がかかるし・・・で、
近くで開催されるバザーに洋服を持ち込みました。
生まれて初めての寄贈です。
お礼代わりに町指定のゴミ袋を頂き、
たんすの中もちょっとだけ広くなり・・・。
次回はセーターを持っていこうかしら。




○消費税。
まだまだ無駄な支出があると思うんですがねぇ。
現在一律の国民年金の保険料を収入に応じてにすれば、
公平性が保てるとどなたかがおっしゃっていました。
年金の財源確保にもなりますよね。
それにしても国会でちゃんと審議していたようには見えなかったのよねぇ。

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア