2014-07

2014年7月。



○「XP」から「7」へ。
今頃・・・(汗)。
「7」は買ってはいたんですけれどね、
消費増税のスッタモンダで忙しく、
PCに感けている場合ではなかったのね。
挙句5月には母が倒れるし。
NetLaputaがブログサービスを止めなければ
まだ放って置いたと思います。
NetLaputaからの引越しも母の病院途中のネットカフェで
やったくらいだし。
だってセキュリティーの問題はありますが
(さすがにショッピングはしないけれど)XPでもネットできるし!
ただくも膜下出血の後遺症としてはかなり重度ですが、
一応母の容態も落ち着いたので「7」を使いましょうかと。
データの移行は私でも簡単。
接続などは光、光とうるさいNTT東日本とぷららのコールセンターに助けてもらい、
無事完了。
愛用のフリーソフト『JTrim』も『はがき作家』も「7」でもOK。

楽天やアメブロ、一部のライブドア、ニュースサイトなどなど、
今までエラーが出ていたサイトが普通に表示されるようになりました。




○HTB・佐藤麻美アナ
休みで見ていた「情報マルシェ」で今日が最後と聞き、
えっ?退社?
「イチオシ!モーニング・いきもの係」のナレーションも
森さやかアナになっているし・・・。

ぬぁんと人事異動だそうで編成部付きになる・・・なったそうです。

ただし、全国区の「おにぎりあたためますか」はそのまま出演!
・・・まあ、あの掛け合いというか空気感は変えられないものねぇ。
それはそうともうアナじゃないはずの漣彰人が
時々夕方のニュースを読んでいるのは何故でしょう?
HTBってそんなに人材難なのかしら。




○国保
国保の今年度の保険料の明細を見てぶっ飛びました!

高っ!!

去年の所得に応じてということなのは判るけれど、
これだけ持って行かれたら手取りは一昨年より少ない。
去年の今頃は36協定とすっかり仲良くなってしまって、
会社に怒られ睨まれ反省書を書かされてまで働いた結果がこれ。

もう馬鹿馬鹿しくて。

女性の活用とか言うのならこの不都合を何とかして欲しいわぁ。

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

tag : XP 7 NetLaputa ぷらら JTrim はがき作家 HTB 佐藤麻美 国保

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア