〔岩合光昭写真展 ネコライオン〕

ネコは小さなライオンだ。
ライオンは大きなネコだ。
8月5日から札幌三越で開催中の〔岩合光昭写真展 ネコライオン〕に。
昨年に引き続いて岩合さんのネコちゃんと・・・ライオンに会いに行って来ました。
2014-08-05-01.jpg


入院中の母の容態も落ち着いていますし、
私の北大での再検査のことは考えても仕方がない。
〔岩合光昭写真展 ネコライオン〕の開催は
何週間か前の道新の日曜版で知って楽しみにしていたのです。

ご承知のとおり8月5日の札幌は大荒れのお天気。
でもそのおかげで(?)と開店間もない時間だったこともあり
ゆっくりと見られました。

展覧会のタイトルのとおりネコとライオンを対比させているのですからして
当たり前といえば当たり前なのですが・・・ご先祖様が同じってすごいわねぇ。
あまりの似方にもう笑うしかない。
2014-08-05-02.jpg

でやっぱり三毛猫と黒猫に目がいく私。
お寺(?)の高いところにいる黒猫を良く見つけられたなぁー。
三毛さんはたくさんいらっしゃいましたが、
やっぱり(旅立ってから何年経っても)うちの子の方が美人と懲りずに思う。
2014-08-05-pu.jpg

これ、母を連れて来たら喜んだだろうなぁ。
来年はきっと・・・。

会場の外には例によってねこグッズ販売。
昨年開催の〔ねこ歩き 岩合光昭写真展〕では
三越らしからぬ安っぽいバッグもあって!!!感じでしたが、
今回はマンハッタナーズコーナーもありました。
品揃えも今年の方が断然良かったのですが、
いい年をして・・・と思うと買えないのよねぇ、これが。
2014-08-05-26.jpg

〔岩合光昭写真展 ネコライオン〕
◇会期 2014年8月5日(火)〜8月17日(日)
午前10時〜午後7時。最終日は午後6時で閉場。
入場は閉場の30分前まで。
◇会場 札幌三越 本館10階催事場
◇入場料 一般・高校生以上500円、中学生以下無料。
◇関連イベント 8月11日(月)12日(火) ギャラリートーク&サイン会。
ネコライオンネコライオン
岩合光昭
クレヴィス
by G-Tools

ねこ歩きねこ歩き
岩合光昭
クレヴィス
by G-Tools

マンハッタナーズ メガネケース MAN-11マンハッタナーズ メガネケース MAN-11

by G-Tools

テーマ : 展示会、イベントの情報
ジャンル : 学問・文化・芸術

tag : 岩合光昭 岩合光昭写真展ネコライオン ネコライオン 札幌三越 マンハッタナーズ

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア