2014-08

2014年8月。


○佐藤のりゆき氏道知事選へ出馬検討?
元HBCアナウンサーでフリーキャスターの佐藤のりゆき氏(64)が、
HBCラジオのレギュラー番組9月末で降板したい意向をHBCに伝えているそう。
今までも北海道知事選出馬についての噂はあったけれどついに!?
4選出馬をうかがう高橋はるみ知事の最強の対抗馬になるでしょうね。




○「ルパン三世」
TVHの朝、アニメが放送されているんですね。
何となく見てみたらとにかく画像が荒い!
ルパンの声が山田康雄なのは当然として、
峰不二子の声が違うとエンディングを見ると二階堂有希子。
・・・ということはこれ、TV第1シリーズだ!
目茶古いけれど平成の御世に見ても面白い。
今度の平日の休みにはOPからちゃんと見よう・・・と♪

でも何で今頃・・・実写版はテレ東系列じゃないのにねぇ。




○8月16日てんびん座の占い。
前夜は疲れて疲れ果ててて文字通りバタンキュー。
起きて(というか黒猫に起こされて)部屋の惨状にビックリ。
メイクしたままで寝ていたことに驚きながらせっせと片付けていたら
「めざましどようび」の8月16日のてんびん座の占い。
"身の回りを散らかし混乱
朝一で掃除をして回避を"
・・・見られてました?




○「YOUは何しに日本へ?」&「SASUKE」
「SASUKE」に出場のために来日した二人組YOU。
でも密着をするには当然TBSに許諾を得ないといけないわけです。
でスタッフが早速「SASUKE」にコンタクトを取ると顔出しはNGなれど、
YOUたちとTBSの食事の際に番組の撮影許可を「SASUKE」スタッフが取り、
おまけにご馳走してもらう「YOU」スタッフ(苦笑)。
肝心要の番組中の密着はさすがにだめだったけれども
YOUたちの登場シーンは貸してくれた!
TBSの高感度が上がりました(苦笑)。




○盲導犬刺傷事件。
器物損壊容疑(!!)で捜査が進められているそうですが、
犬用のシャツを捲って刺しているんでしょう。
犯人が人として最低なのは間違いないこと。
是非断罪して頂きたい!
そして二度とこんな悲しく惨いことが起きませんように。




○ハローキティはネコではない。
ネコがネコを飼うのは変だとは思っていたのだけれど、
・・・ネコじゃないんだ。

「確認しておこう。スヌーピーは間違いなく犬だよ」




○延長50回。
軟式高校野球では延長は15回で打ち切ってサスペンデッドゲーム(一時停止試合)となり、
翌日にその続きを戦うというルールとなっているためにこのようなことになったそうで、
中京と崇徳の同校優勝でいいじゃない!?と思っていたら・・・これ、準決勝。
31日に勝ち上がった中京高校はわずか2時間後に決勝戦という超過密ダブルヘッダー。
対戦相手の三浦学苑は4日間ずっと待っていたわけですが、
・・・一日休養日を取らせるわけにはいかないのでしょうか。

中京の松井投手は709球、崇徳の石岡投手は689球を準決勝で投げたそうです。
松井投手は決勝でも登板していますし、その以前・・・準決勝に勝ち上がる前にも
投げている・・・肩や肘への影響はないのでしょうか。
日程の問題とかあるでしょうけれど、あくまでも教育の一環なのでしょう?




○お盆を過ぎると。
お盆が過ぎると朝晩涼しくなるのにいつまでも暑かったこの何年かの北海道。
でも昨年に引き続き2014年の夏はお盆と同時に終了。
というか先日の朝は本当に冷え込んで、
ストーブ焚こうかと真剣に思ったくらいの寒さ。
まあ、食欲もなく体重も減っている中、正直助かりました。
で、・・・去年の今頃って何着ていましたっけ?
毎年悩んでいる気がする・・・。

テーマ : 徒然なるままに…
ジャンル : ブログ

tag : 佐藤のりゆき 北海道知事選 YOUは何しに日本へ? ハローキティ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア