「名探偵コナン 異次元の狙撃手」

狙撃事件とサイコロと薬莢。
コナン&FBI VS 狙撃犯。
劇場版名探偵コナン 異次元の狙撃手【スタンダード・エディション】 [DVD]劇場版名探偵コナン 異次元の狙撃手【スタンダード・エディション】 [DVD]
青山剛昌
ビーイング
by G-Tools
劇場版「名探偵コナン」シリーズの18作目&「名探偵コナン」連載20周年記念作品。
興行収入は41億1,000万円!
4月17日金曜ロードショーにて。

江戸川コナンたちは鈴木園子の招待で
東京を一望できるベルツリータワーのオープニングセレモニーに参加する。
一同が展望台からの絶景を楽しんでいる中、
コナンは外国人の夫婦に不良物件を売りつけようとしていた男に目を留めるが、
その不審な男・藤波がコナンたちの目の前で狙撃される。
遠距離からの正確な狙撃に「黒ずくめの組織」の関与を疑ったコナンは、
狙撃ポイントがタワーの遥か彼方のビルだと突き止める。
世良真純やFBIに助けられながら必死に犯人を追跡するコナンだったが、
あと少しのところで犯人を取り逃がす。
犯人が狙撃した場所には一発の空薬莢とサイコロが置かれていた。

後日、FBIと警視庁の合同捜査が開かれる。
容疑者として浮上したのは元海軍特殊部隊ネイビー・シールズの狙撃兵、
ティモシー・ハンター。
中東の戦争に参加して数々の功績を遺し、英雄として有名になった彼は、
「武を持たない民間人を射殺した」と嫌疑を掛けられ
交戦規定違反として過去に受賞した名誉ある勲章をはく奪。
復帰した戦場で大怪我の後、除隊した彼を家族の不幸が襲い、
転落人生を歩むことになっていた。
そしてハンターが破産する原因を作ったのが
英語が得意で外国人相手に不良不動産を売りつけていた被害者・藤波宏明。
ハンターが次に狙うであろう3人が日本に滞在中であることが判明し、
警察とFBIは協力して捜査を開始する。
その一人、森山仁に見覚えのあった世良は
今は性が違う彼の自宅を突き止め、コナンと訪れるが、
彼は車で出掛けようとしたところを胸を撃ち抜かれ、
第二の犠牲者になってしまう。


度々感じることですが、コナンのスケボーって本当にスリリング。
と同時にドライバーさんも凄いと思う。
今回は特に寿命が縮まったドライバーさんも多いのでは?(苦笑)

テレビアニメは結構好きで見ていますがそれも最近ですし、
何より基本"ながら見"なもので、FBIメンバーは全く記憶になく・・・。

ジョディがコナンに直接電話して報告が上がってくる・・・って
何とも不思議(苦笑)。

ところでベルツリータワーはどこかで聞いたことが・・・と思ったら、
事件ファイル『暗号付きの招待状』名探偵コナン・読売テレビに登場。
・・・というかこの第735話はこの劇場版のプレストーリーで、
公開日と同じ放送日だったのねぇ。

結構複雑な現在と過去の人間関係は途中でちょっと混乱してしまいまして、
多分もう一度見ると理解できるのだとは思います。
スピーディーでちょっともの悲しく、でもカッコイイ。
こういう世界観は好みなのです。

「もうあなたしかいないの。」
劇場版 名探偵コナン 異次元の狙撃手 オリジナル・サウンドトラック劇場版 名探偵コナン 異次元の狙撃手 オリジナル・サウンドトラック
大野克夫
ビーイング
by G-Tools

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

tag : 名探偵コナン異次元の狙撃手 江戸川コナン 青山剛昌

コメント

Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

名探偵コナン 異次元の狙撃手(スナイパー)/高山みなみ

もはや説明不要かもですけど一応書きますと青山剛昌さんの大人気コミックを原作に少年探偵・江戸川コナンの活躍を描いた「名探偵コナン」の劇場版アニメシリーズ第18作目になるそ ...

「名探偵コナン 異次元の狙撃手」真実はサイコロのレッドスターにあり!

「名探偵コナン 異次元の狙撃手(スナイパー)」は毎年恒例の名探偵コナンの劇場版で、今回は新名所になったタワーを舞台に狙撃事件に巻き込まれたコナンたちが女子高生探偵世良 ...

名探偵コナン 異次元の狙撃手(スナイパー)

本作『異次元の狙撃手』は、東京を震撼させ、FBIをも翻弄する連続狙撃事件の謎にコナンが挑むストーリー。殉職したとされるFBI捜査官・赤井秀一、女子校生探偵・世良真純、謎の大学院生・沖矢昴の3人が劇場版に初登場し、原作でも明かされていなかった“禁断の謎”が描かれ、シリーズ初の41.1億円の大台を突破する大ヒットを記録し、アナ雪の6週連続1位を阻止それだけに、オンエア版では、クライマックス部分の...

名探偵コナン 異次元のスナイパー 日テレ(4/17)

110分の劇場版なので10数分程度はカットされているようですね。最高収益の作品だそうで、凄い人気です。 今回もゲスト声優で福士蒼汰さんとパックン、そして 下手な刑事がいるなと思ったら元阪神の赤星憲広さんでした。ゲストは余り重要な役ではない方がいいと思うのですが 今回は二人共メインですよね。うーーん、色々と分かってしまいますよね。今回新たになった沖矢昴の過去。FBI最高のスナイパー、シルバーブ...
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア