2015-04

2015年4月。


○高橋はるみ知事四選
統一地方選挙前半戦。
北海道知事は現職が四選と相成りました。
・・・選挙速報が始まった途端に当確。

これは完全に佐藤のりゆきの戦略ミス。
無党派層を狙って札幌市内を・・・はだめでしょう。
結局、今回も低投票率の中で言ってみれば自滅したようなもの。
地方を確実に取り込んだ方が良かったんじゃない?特に女性層を。
知名度は抜群なわけですから・・・もったいない。




○90.85%
一方、統一地方選挙後半戦。
現職と新人の一騎打ちとなったオホーツク管内清里町長選は
現職が再選を果たしたのですが、
驚異的なのはその投票率。

90.85%。

これこそ民意。




○肺炎。
療養病棟に入院中の母は先月に続いて肺炎になってしまいました。
幸い症状は軽く容態も安定していますがこの脆さ。




○水仙に桜にツツジに。
日当たりの悪い我が家の庭でさえ、サクラソウやムスカリ、
クリスマスローズやヒヤシンスが咲いております。
GW前に桜が咲いたなんてしばらく記憶にありません。
ましてツツジなんて。
 

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

tag : 統一地方選 北海道知事 高橋はるみ 佐藤のりゆき 療養病棟 肺炎 水仙 ツツジ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア