なんとか落ち着きそうです

いつも「三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常」に
来て下さりありがとうございます。
ご心配をお掛けしましたが、
一部の記事で受付を制限していましたコメントの受付を
今日から再開します。
05-06.jpg
どうしてこういう事態になったかというと




同居している父が倒れたのです。
年齢相応に血圧とかコレステロールとか言っていましたが、
昨日まで運転していた人が突然・・・です。
意識はしっかりしているんですが足が言うことを聞かない様子。
本人が救急車を呼ぶことを頑として拒否したために、
脳外科の診察を受けたのは一日置いてから。
容態が安定しないまま家と職場と病院を往復する中で、
「私も脳外科で診てもらいたい・・・手も足も痺れて動かない。」
母から職場にこんな電話が来た日にはもう|(゜0゜)|

母の血圧は200近くになっていましたが脳外科的には問題なく
強度のストレスが原因と診断されました。
ほっとした途端に今度は私の血圧がおかしくなりました。
上が80代、下が70代になり日常生活に支障が出る状態。
これも心因性なんですが・・・。

記事を書くことがストレス解消になっていましたので
出来るだけ毎日セッセと書いていました。
ただ頂いたコメントを読んだりカキコしていると楽しくて
すぐに時間が過ぎてしまって睡眠時間が減ってしまうので
変則的な形を取っていました。

父は介護認定がおりて病院から老健施設に移りました。
脳外科のある街の施設でここからは離れているので
体力的、精神的、金銭的に大変ですし、
かと言って住宅事情もあり自宅で暮らすのは無理です。
なんとか地元の施設に移れればと思うのですが、
もうひとつ施設が出来るくらいの人が順番を待っているそうです。

長期戦&消耗戦ですが睡眠時間は取れるようになりましたので、
コメント制限は解除します。
ただPCを立ち上げる時間がかなり不規則なので
コメントやトラックバックのお返事もかなり遅れると思います。
ご迷惑をお掛けしますが今後ともよろしくお願いします。

このような事情でトラックバックやコメントが
受け付けられない設定になっていました。
ご不快な思いをさせてしまい大変失礼致しました。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア