2015-07

2015年7月。
○情緒不安定
4月に長く闘病中の従兄が逝去。
その四十九日が明けたのを待つかのように叔父が逝きました。
・・・じゃあ、次は?と神経質になっています。
母の入院先はとにかく古く、夏は暑く、冬は寒い。
しかも北海道らしからぬ今年の夏の蒸し暑さ。
こっちの疲れが溜まっていることもあって不安でたまらない。




○いつの間にか
NHK札幌ブログ・糸井羊司
北海道のローカルニュースで糸井羊司アナを見てビックリ。
札幌に移動になったのですねぇ。
・・・ネコ可愛い~♪




○北海道・砂川市議を酒気帯び容疑で逮捕
7月22日未明、砂川市議が 国道12号で酒気帯び状態で乗用車を運転、
道路脇の電柱に衝突、現場から離れた疑いで逮捕された一件。
市議を辞任、身柄は釈放され、在宅の形で送検されるようですが、
謝罪会見で「こんな大ごとになるとは思わなかった」と言うなど
自分がやったことの意味がわかっていないし、
・・・何度もやっているよね、絶対。
しかもこの方、前職はタクシー運転手。
6月6日夜、一家5人死傷事故が発生したばかりの砂川。
喉元過ぎ・・・ていないのよねぇ。




○電報。
ところで先日、電報を打つ機会がありまして、
電報サービス【VERY CARD】を利用してみました。
VERY CARDのバナーを貼ってはいるけれど使うのは初めて。
料金は商品(台紙)だけで文字数(300文字!)と送料込みと
電報サービス【VERY CARD】はかなりリーズナブル。
祝電、弔電ともに台紙のバリエーションも文例も多い。
電報をそうそう使うことはありませんが色々と発見がありました。

テーマ : 徒然なるままに…
ジャンル : ブログ

tag : NHK札幌 糸井羊司アナ ネコ 砂川 一家5人死傷事故 VERYCARD 電報サービス【VERY CARD】 電報

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア