にゃーにゃとまーごと石破さん

久しぶりの土曜日の休みで久しぶりに見られた週刊ニュース新書。
『にゃーにゃphotobook from 週刊ニュース新書(仮)』 (綴込付録:DVD)『にゃーにゃphotobook from 週刊ニュース新書(仮)』 (綴込付録:DVD)
東京ニュース通信社
by G-Tools

テレ東系だけにご存知ない方も多いと思いますが、
週刊ニュース新書は硬派な大真面目な政治番組でございます。
ただね、MCの日本経済新聞の客員コラムニスト・田勢康弘さんの意向で
ネコがいるのです、スタジオに。
ケージになんか入っていないの。
テーブルの上でせっせとお掃除していたり(だってネコだもの)。
フリップの前を横切ってみたり(だってネコだもの)。
今日はゲストが石破地方創生担当大臣と知り、
にゃーにゃの出番が多いぞ!と楽しみに。

「ほら、にゃーにゃ、この人に会ったことあるでしょ?」
「この人はネコ好きよ。」
とテレビに話す自分に呆れつつ・・・。

でラスト。
今日はまーごの一周忌だったのね。
番組のアイドルはアメリカンショートヘアのまーごから
現在、二代目猫の三毛猫・にゃーにゃに引き継がれていますが、
今もスタジオに飾られたまーごの遺影がOPに登場します。
・・・だからゲストが石破さんだったのかしらん?

まーごの急逝に石破さんが弔電を打っていたのは知っていましたが、
石破さん「弔電だ!花だ!」
秘書さん「代議士、どうしたんですか?誰が亡くなったんですか?」
石破さん「いや、猫。」
・・・ちょっと笑った。

まーごです
にゃーにゃです

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

tag : 週刊ニュース新書 にゃーにゃ 三毛猫 石破地方創生担当大臣 まーご アメリカンショートヘア アイドル

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア