2015-10

2015年10月。


忙し過ぎてようやく更新。

○台風23号が転じての温帯低気圧。
北海道を暴れまわりましたが、
わが町は雨はそれほどでもなく、ただ風は強かった。
歩き出してまもなく、強風で差していた傘の骨が折れてしまいました。
折りたたみ傘でもビニール傘でもない長傘だったのに。
それにしても昨年12月に続いて根室が大変な被害を受けました。
もうお気の毒と言うしかない・・・お見舞い申し上げます。




○アンラッキー。
サントリータウン『くろろんをさがせ!』で1発目でドクロを引くこと。
朝からヘコむ。




○つば九郎@めざましテレビ。
日本シリーズ真っ最中にご出演のつば九郎。
『やくるとはしょうりがほしい。
ふじてれびはすうじがほしい』
「・・・また微妙なとこを!」
三宅アナがそう返すのが精一杯。

朝から爆笑です。




○横浜マンション傾き問題。
一生に一度の買い物で素人は確かめようもないし、
何と言っても天下の三井なのに。

でもこれ、ここだけの問題?と思っていたら出るわ出るわ。
案の定、横浜の担当者以外も手を染めていましたねぇ。
そして北海道でも。
道営住宅って北海道の持ち物ですからして・・・税金でしょ?
こうなると他の業者も・・・。




○飼い犬に手を噛まれる×2。
・・・もちろん他所様の飼い犬ですが、
一匹はお散歩デビューの知っている仔で二年以上のお付き合い。
我が家の猫の匂いも知っている仔なのになでている手をガブリ。
痛いよりもショックの方が大きい。




○新さっぽろ。
ウン十年ぶりかに新さっぽろ。
「ン?プランタンって今ないの??」レベルですが、
我が町と交通の便が意外といいことに最近気付き、
夏頃からサンピアザとイオン(旧ダイエー)にちょこちょこと。
ワオン使えるし。

テーマ : 徒然なるままに…
ジャンル : ブログ

tag : 台風 温帯低気圧 サントリータウン つば九郎 めざましテレビ 新さっぽろ ワオン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア