2016-03

2016年3月。


○骨量検査。
以前包装になったNHKの「ためしてガッテン」の『30代で骨粗しょう症!?意外な真犯人&驚きの新薬』
私は母親が骨粗しょう症だし、
健康診断でやせ型と判定されているしで完全な予備軍。
病院の先生に催促しての1年ぶりの骨量検査。

65才くらいになったら骨粗しょう症発症の危険性大。
本人はアララララ・・・ぐらいでしたが先生が結構慌てていて、
三ヵ月後に再検査で結果次第では治療開始の見込み。
自分の身体のことを知るのは必要ですが経過観察がまた増えちゃった・・・。




○乙武氏不倫騒動。
最近はセンテンス・スプリングの独壇場になっていましたが、
久しぶりに新潮さんが存在感を見せました(苦笑)。
・・・ご本人はともかくとして何故奥様が謝罪するのかしら。




○3月26日。
北海道新幹線開業にもうローカルニュースもう大騒ぎ。
ですが、新函館に行くまでに何回乗り換えなきゃならないのか、
新函館に行くまでに何時間かかるのか。
新千歳から飛行機の方がよっぽど使い勝手がよろし。
・・・まあ、そのあとモノレールとかの乗り換えはありますが。

JR北海道は新幹線のためにローカル線をバンバン切り捨てたわけで。

と言うか、ランドセルの男の子たちが川原で(?)踊るCMは
JR東日本だったのねぇ。




○3月26日。
テレ東「田勢康弘の週刊ニュース新書」終了。

もうにゃーにゃに会えないじゃない!
土曜日のお昼時、お偉い政治家が小難しい政治状況を語る中で、
スタジオ内やらテーヌルの上やらをウロウロトコトコ。
先代のまーごが"静"ならにゃーにゃは"動"。
たまの土曜日の休みはにゃーにゃに会うのが楽しみだったのに、
もうにゃーにゃに会えないじゃない!

この春では最悪の改編。

最終回のゲストの 田原総一朗は最終回だからか、
そもそも自分の番組じゃないからか言いたい放題で、
政権批判にマスコミ批判全開。
繁田アナが困っているのが見て判るほど。

ふたりの見解では消費税増税は先送りだそうです。
最近の報道ではそういう雰囲気が出ていますが、
選挙が終わったら・・・自民党ならやりかねないし。




○埼玉県朝霞市失踪少女保護
被害者の女の子が無事で良かった。
で、妙なところでクローズアップされた公衆電話。
使い方が判らないというより、
自分の家の電話番号がわからない子に驚いた。

まあ、生まれた時から携帯世代だものねぇ。




○アマゾンプライムのCM。
休日を過ごすご夫婦と赤ちゃん。
その輪に飼い犬のゴールデンレトリバーも入ろうとして・・・赤ちゃん号泣。
寂しそうに離れてしまうワンコ。

でまたある日、ライオンのぬいぐるみを喜ぶ赤ちゃん。
お父さんは離れて自分たちをを見るワンコに気付いて・・・。

笑っちゃうくらいたてがみが似合うゴールデン。

赤ちゃん、ゴールデンレトリバーを怖がるのに
ライオンは大丈夫なの?とも思いますが。

テーマ : 徒然なるままに…
ジャンル : ブログ

tag : 骨量検査 ためしてガッテン 骨粗しょう症 北海道新幹線開業 田勢康弘の週刊ニュース新書 にゃーにゃ 公衆電話 アマゾンプライム ゴールデンレトリバー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア