「オー!マイDJ」(韓国 2004年)

クパバル行きの最終バスには夜毎失恋の痛みを訴えるメッセージと
これを優しく慰めるDJのラジオ番組が流れている。
『パク・サンヒョンとティティパンパン』という番組が・・・
映画レビューはネタバレしません。
B0006B9X9Mオー ! マイDJ
イ・ウンジュ キム・ジンミン イ・ボムス
タキコーポレーション 2005-01-07

by G-Tools


 UFOを見ると縁起が良くなって願いが叶うそうですよ♪
 アンニョン!UFO━━━━━━━━ / OOO \ /ooo\ ... 

先天的視覚障害を持つキョンウは
失恋の痛手を癒すためUFOが出現したという田舎街に引っ越す。
家庭問題相談所で働く彼女は毎晩最終バスに乗って帰るが、
そのバスはいつも時間どおりに来ず、キョンウは悪態をつく。
しかしバスにはいつも失恋の痛みを訴えるメッセージと
これをやさしく慰めるラジオ放送が流れていた。


女の子と付き合った経験ないから仕方ないんですけど、
不器用でドジでちょっと幼くて要領が悪くてというサンヒョン。
自作自演の人気(?)ラジオ番組(??)(笑)は
いつの間にかキョンウへのメッセージと音楽でいっぱいになる。
・・・不発に終わることも多いけど(苦笑)。

成り行きでふたつの名前を持つことになったサンヒョンの
涙ぐましい二重生活。
呆れながらも見守る悪友や同僚たち。
そして騙すことに耐えられなくなったサンヒョン。
「全部ウソで全部本気だった。」

失恋したことで今まで隠されていた、
もしかすると自分でも気付いていなかった
障害から来る不安や怯えが浮かび上がってしまってたキョンウ。
閉ざされた心が少しずつ開かれていく。

バスを私用で持ち出して・・・とか
DJの声と話し声ってそんなに違うでしょうか?とか疑問はあれど、
『パク・サンヒョンとティティパンパン』宛のファンレターを
砂浜で振って見せながらキョンウが言う「ご飯食べた?」

人間関係が濃い田舎町。
ピョン・ヒボン、ポン・テギュを初めとして住人たちは
ひとくせふたくせある人ばかり(笑)。
・・・韓国の結婚式は招待されなくても出席していいとはいえ、
(めでたい席ですから)でも強烈でした(苦笑)。

名前は出てこなかったと思いますがキョンウの盲導犬君が
キョンウの元恋人のジョンフンに甘えまくっていました。
サンヒョンは・・・あんな調子じゃ犬に見下ろされそう(苦笑)。


*このような事情で
トラックバックやコメントが
受け付けられない設定になっていました。
ご不快な思いをさせてしまい大変失礼致しました。

コメント

222.13.211.132
sannkenekoさん、こんにちは ^^
この作品は、明るい役柄のイ・ウンジュssiが見られる貴重な作品ですね。
現在日本で見られるウンジュssi出演作は、
悲しかったり重かったりするものが多いので・・・
> サンヒョンは・・・あんな調子じゃ犬に見下ろされそう(苦笑)。
た、確かに・・・ワンコは序列関係に敏感らしいですし。

220.220.165.137
tamayuraxxさん、
返事が遅くなり申し訳ありません。
映画では「バンジージャンプする」「永遠の片想い」、
ドラマでは「白夜(白夜3.98)」「火の鳥」くらいしか
多分見ていません。
でも・・・そうですか?
「バンジー〜」のテヒの笑顔が私は印象的だったもので。
>> サンヒョンは・・・あんな調子じゃ犬に見下ろされそう(苦笑)。
>た、確かに・・・ワンコは序列関係に敏感らしいですし。
ご主人様のキョンウ→自分→サンヒョンになるのでは?(苦笑)
Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オー!マイDJ アンニョン!UFO

2004年韓国映画監  督キム・ジンミン出  演イ・ウンジュ、イ・ボムス 、ポン・テギュ、ピョン・ヒボンあらすじ目の不自由なギョンウ(イ・ウンジュ)は、失恋の痛手を癒すため田舎街に引っ越してきた。職場からの帰りのバスにはいつもラジオ番組が流れていたが、それは実は運転手のサンヒョン(イ・ボムス)が毎夜録音しているニセ番組だった。偶然に街でギョンウと出会ったサンヒョンは、名前をピョングだとウソをついてしまう。感  想ギョンウを演じたイ・ウンジュ、かわいい。特に遊園地のシーン。声は鶴田真由に似てると思った。しか

[映画]オー!マイDJ 【ネタばれ】

オー ! マイDJ出演:イ・ウンジュ、イ・ボムス、ポン・テギュ 他監督:キム・ジンミン (2004年 韓国)---Story---サンヒョン(イ・ボムス)が運転手を務めるバス路線の近くに引っ越してきた盲目の女性ギョンウ(イ・ウンジュ)。彼女は、以前に一度だけUFOを見たことがあるという。サンヒョンが運転するバスにギョンウが乗り合わせたことで出会った2人。しかし、偽のラジオ番組を作って車内で流していたサンヒョンは、偽番組のDJであることに気づかれたくなくて、思わず出任せでピョングという偽名を名乗ってしまい・

オー!マイDJ

210.233.67.144칠월일일(チルウォルイリル)…7月1日칠월초하루(チルウォルチョハル)かもしれません。・・誰か教えて。ひさしぶりに韓国映画見ました。邦題:オー!マイDJ原題:アンニョン!UFO 안&#...

オー!マイDJ

203.131.194.84 「忘れえぬ想い」は、香港のミニバス運転手のお話でしたけど、コチラは韓国のバス運転手さんのお話です。 DJじゃないのかよ!(by さまぁ〜ず三村)って感じなんだけど、バスの運転手のサンヒョン(イ・ボムス)が自分の運転しているバスの車内に自分で録音したラジオ...
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア