2016-08

2016年8月。


○台風・台風・台風
7号、11号、9号と北海道に立て続けに上陸した台風。
8月に上陸すること自体が異常なのですが、
一週間に三つも上陸するなんて。

そりゃあ、被害が出ないわけがない。

私の住んでいるところはほぼ無傷ですが、
報道で見る限り道東地区の被害は本当に酷い。

現在温帯低気圧に変わった台風10号の雨が降っています。




○新千歳空港国内線ターミナルで女性客がすり抜ける
8月5日、新千歳空港国内線ターミナルで、
女性客が保安検査場の金属探知機を通過せずに搭乗待合室に入り、
行方が分からなくなったために、
飛行機に搭乗済みだった人も含め、乗客全員の保安検査をやり直した件。
国内線全便の出発を一時見合わせるなど運航が大きく乱れた、
大騒ぎになったトラブルです。

新千歳で約1000人が大迷惑を被っている最中に
当の本人は羽田行きに乗っていたというお話。
その後、どうなったんでしょうねぇ、
この人こそ公式に謝罪するべきと思いますが。




○ジェネリック医薬品
今更ですが薬局で"ジェネリック"と言わないと処方されないんですか?
昨日、抗生物質を飲んでから気付いたので今更どうにもなりませんが。

テーマ : 徒然なるままに…
ジャンル : ブログ

tag : 台風 道東 新千歳空港国内線ターミナル ジェネリック 抗生物質

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア