2016-11

2016年11月。


簡単に。

○冬本番。
例年12月中旬に履く冬用ローファー登場に驚いていたら
翌日にはショートブーツでの出勤。
なんなのよ、今年の冬は。




○震災避難でいじめ。
福島県から横浜市に自主避難してきた中学1年の男子生徒が
天候先の小学校で同級生からいじめを受けていた問題。
教育委員会や学校の対応は論外。
そしていじめていた児童の親の人となりが見えますよね
わが子が遊ぶお金はいったい何なのか、
考えることも無かったのでしょうか。

これこそ下衆。




○東京オリンピック会場見直し問題。
大山鳴動ネズミ一匹になりそうですが、
コストダウンにはなった模様。
いくら東京都の財政が豊かでもお金が無尽蔵なわけはなく。
大体、ハコモノ(施設)を作ったら競技人口が増えるのですか?
ヨーロッパで野球やソフトボールの人気がないように、
スポーツに限らず国によって違うはず。
競技団体は自分がトップにいる時にこれ(施設)を作った、
そういう"レガシー"を求めているとしか思えない。
税金の無駄遣いと言われる頃には
その人たちは一線から退いているのだから。




○ねこねこ日本史
水曜日のお楽しみの番組。
11月からOP&EDがリニュアル。
可愛いんですけれどちょっと寂しい・・・と思ったら、
11月30日は再放送だったらしく、「Chérie!」再登場!!
ちなみに来週は忠臣蔵。




○PC壊れる。
突然ネットに繋がらなくなりまして。
変な操作をした私が悪いんですが、結局修理屋さんのお世話になりました。
とにかく直ってくれて良かった。

テーマ : 徒然なるままに…
ジャンル : ブログ

tag : レガシー ねこねこ日本史 Chérie!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア