「HERO」

女性は靴を履いていなかった。
国の中の国境。
「2001年宇宙の旅」オリジナル・サウンドトラック「2001年宇宙の旅」オリジナル・サウンドトラック
サントラ
SMJ
by G-Tools

2015年7月18日に公開された「HERO」の劇場版第2弾。
2016年12月10日(土)土曜プレミアムにて地上波初放送。

パーティーコンパニオンの三城紗江子が車にはねられ死んだ。
東京地検城西支部の久利生公平検事は、
事務官の麻木千佳と共に事故を起こした徳本健也を取り調べると
彼は被害者がいきなり道路に飛び出してきたと主張する。
すると城西支部に大阪地検難波支部で検事の雨宮舞子が現れた。
雨宮は広域暴力団・二崎(おとさき)組が絡んだ恐喝事件を追っており、
その重要な証人が三城紗江子だったのだ。
これは単なる交通事故ではないと感じた久利生と雨宮は、
合同捜査を開始。
現場に行った久利生と雨宮、麻木と雨宮の事務官・一ノ瀬隆史は
そこがネウストリア公国大使館の裏通りだと知る。
大使館員から話を聞こうとする久利生だったが、
直接交渉は当然あっさりと断わられる。
諦めきれずアプローチを重ねる久利生は
外務省欧州局長の松葉圭介に呼び出され・・・。


2014年7月からのテレビシリーズの延長上の劇場版で
城西支部は杉本哲太、八嶋智人、濱田岳、小日向文世、
吉田羊、正名僕蔵、松重豊の顔ぶれ。
とはいえ(「HERO」に限らず)K氏主演の作品は
彼をどうカッコよく見せるかというドラマなので
その意味では狙いは成功なんだと思います。
(元々私はK氏ファンではございません)

たかが交通事故にあらず。
三城紗江子は亡くなっているのだし、
ハンドルを握っていた徳本健也は人生がかかっている。
外交は国同士のことであっても国を作るのは人・人・人・・・。
ネウストリアの国民は1日にソーセージを何本食べるか聞かれて
面食らう松葉。
"国が違えば、習慣や宗教は違う。
それでも、国境を超えて分かり合えるものは沢山ある"
それがわからないから(それを否定するから)テロや戦争になるわけで。
その手段だったペタンクも久利生と麻木、駆り出された宇野も
途中からは純粋に楽しんでいたし。
2001年宇宙の旅の演出は何故何故?ながら
相変わらず「HERO」はカメラワークが独特。
今回も松葉やネウストリア公国大使が久利生を見送る場面で
下から上へとふたりを撮影してみたり。

基本的にSP版のヴァージョンアップみたいな作品ですが、
前作に引き続きゲスト陣は超豪華。
今回の目玉は松たか子の再登場。
可愛らしいコメディエンヌぶりと久利生との再会に揺れる心情と。
ホテルでお見合い相手から電話を受けた雨宮を
途中までガラスに映りこむ彼女と声だけと安定感は抜群。
加えて佐藤浩市、大倉孝二、イッセー尾形、新井浩文と
贅沢すぎです。
(・・・個人的には木下部長検事と一ノ瀬のコンビで
大阪地検難波支部でスピンオフが観たい。
絶対無理ですが)

「やっぱり、久利生さんは久利生さんだった」
HERO Blu-ray BOX (2014年7月放送)HERO Blu-ray BOX (2014年7月放送)
木村拓哉 北川景子 杉本哲太 濱田岳 正名僕蔵 吉田羊 八嶋智人 小日向文世
ポニーキャニオン
by G-Tools

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

tag : HERO 木村拓哉 北川景子 松たか子 佐藤浩一 杉本哲太 濱田岳 吉田羊

コメント

Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「HERO」(日本 2007年)

被告が裁判で犯行を全面的に否認した傷害致死事件。 その背後には大物政治家の影が。 HERO スタンダード・エディション [DVD]木村拓哉, 松たか子, 大塚寧々, 阿部寛, 勝村政信, 小日向文世, 八嶋智人, 角野卓造, 児玉清東宝 by G-Tools

『HERO(2015)』('15初鑑賞56・劇場)

☆☆☆★- (10段階評価で 7) 7月18日(土) OSシネマズ神戸ハーバーランド スクリーン8にて 15:40の回を鑑賞。

『HERO』

□作品オフィシャルサイト 「HERO」□監督 鈴木雅之□脚本 福田 靖□キャスト 木村拓哉、北川景子、松たか子、佐藤浩市、杉本哲太、       濱田 岳、正名僕蔵、吉田 羊、松重 豊、八嶋智人       小日向文世、角野卓造、大倉孝二、田中要次■鑑賞日...

HERO  ★★★.5

木村拓哉が型破りな検事を演じる人気TVドラマの劇場版第2弾。一つの交通事故の真相を巡り、大使館という捜査権の及ばない大きな壁にぶち当たった久利生公平と東京地検城西支部の面々の奮闘を描く。共演は北川景子、杉本哲太、松重豊らTV版第2期のレギュラー陣のほか...

HERO (2015)

やはり、HEROファン・感謝祭な映画だったかな? その第二弾賛否両論だったみたいですが、良い意味で、偉大なるマンネリ。痛快劇として面白かったです。個人的には、韓国いっちゃったり、松たか子の出てない、最初の映画より、こちらが好み… かも。特に、エンドクレジットは、1と2の名場面アルバムになってて、思わず1の場面に「懐かし~っ!」 サービス精神・満載でした。キムタクを挟んで、北川景子と松たか子の...

「HERO2015」交通事故の真実を追った先にみた目の前に立つ国境に相手を知り理解した久利生の事件の真実は国境を越えられると示した信念

映画「HERO」はドラマ「HERO」のシーズン2のその後を描いた作品で劇場版は8年ぶりとなる。交通事故による死亡事件を聴取していた久利生が大使館という国境の先に事件のカギがある ...

HERO

2001年のテレビドラマシーズン1、2006年のスペシャル単発ドラマ、2007年の映画版、そして昨年のシーズン2に続いて二度目の映画化、『HERO』を観てきました。 ★★★★ 安定の面白さ。 昨年の新シリーズで職員が大勢入れ替わった新しい城西支部の面々をベースに、結局一度も...
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア