2017-02

2017年2月。

○清水富美加さんの件
「まれ」で有名になったようですが、
朝ドラは休みの日の朝しか見られない私にとっては
彼女は女優さんとしてより「にじいろジーン」や「シブヤノオト」の
ハキハキとして頭の回転のいい子というイメージの方が強くって。

わが国には信教の自由があるので何を信仰しようが構いませんし、
出家したければどうぞという感じです。
ただ報道の中で気になったのはデビュー当時の月給が5万円という話。
この時彼女は未成年でしょ?
部屋代は事務所が持っていたということですし、
親御さんも承知の上だったんじゃないですか?
帰りの電車代がどうのタクシー代がどうのは
マネージャーが管理する話で。
契約不履行は紛れもない事実ですが、
契約を打ち切られるのは一瞬ですが
現実問題、契約を終了させることは意外と難しい。




○YAHOO!メールのログイン方法変更
今までのパスワード本名+数字+記号のアレンジではお気に召さないらしく、
結局変えるハメになりました。
・・・今までの方が断然良かったと思うけどねぇ。
ところで最近、Exciteメールが広告だらけ。
その広告がまた"YAHOO!プロモーション広告"で、
YAHOO!にログインしていないと非表示設定とかにできない。
セキュリティーとしてはこっちの方がよっぽど危険。

いくら無料でもねぇ・・・。




○学校法人の国有地取得を巡る問題
国有地は国の財産。
ワケありの土地だからといっても気前良く値引きし過ぎじゃないですか?
でその系列なのか幼稚園の運動会の選手宣誓。
不適切なんてレベルじゃなくてほとんどヘイトピーチ。
いくら私立と言えども・・・。




○第89回アカデミー賞(Academy Awards)授賞式
全く興味はないのですが2月26日に開催された今回の作品賞の誤発表。
プレゼンターには迷惑千万ですが・・・笑った。

それにしても今月もスクリーンで映画が観られなかった。




○小金井市女子大生殺傷事件判決。
東京地方裁判所 立川支部の裁判員裁判の判決は
懲役14年6か月。

彼女は一時意識不明になった。
先日の被害者の裁判員裁判の証言を報道で知る限り、
元のお身体に戻ることはかなり難しいご様子。
それなのに・・・罪を機械的に当てはめるとこういう量刑になるのでしょうか。

三鷹ストーカー殺人事件は懲役22年の刑が確定している。
殺人罪、住居侵入罪、銃刀法違反などで起訴されていたので、
小金井事件よりもかなり罪状は重い・・・らしい。

だから14年6か月?

彼女に落ち度は無いのだけれど。
被告は反省している様には思えないのだけれど。

テーマ : 徒然なるままに…
ジャンル : ブログ

tag : 清水富美加 にじいろジーン シブヤノオト YAHOO!メール Exciteメール

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア