「名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)」

盗まれた機密情報とオッドアイの女。
劇場版 名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)(通常盤)[DVD]劇場版 名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)(通常盤)[DVD]
高山みなみ 山崎和佳奈
ビーグラム
by G-Tools

日本テレビ『金曜ロードショー』が銘打った『コナン祭り」は
「名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター)」の公開記念。
第1弾「名探偵コナン 迷宮の十字路(クロスロード)」に続き、
第2弾は「名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)」。
劇場版『名探偵コナン』の20周年記念作品は
シリーズ最高となる63億3,000万円の興行収入を記録。
・・・このところ興行収入の記録を書き換えていますが。
4月14日日本テレビ金曜ロードショーにて。

警察庁警備局に女が侵入しにより機密データを閲覧していた。
女が見ていたのは各国のスパイのリスト通称「ノックリスト」。
これを察知した安室ら公安警察は女と対峙するも
警察庁内から逃げられてしまう。
彼女は近くを走っていた車を奪い逃走、安室が追う。
カーチェイスの最中、女は携帯でリストの名をメールしている頃、
安室は近くを走っていた車にFBI捜査官・赤井を見止める。
赤井は女の進路を先読みして車のタイヤを撃ち抜き、
橋から落下した車は爆発するが、女の行方は判らないままだった。
一方、海から這い上がった女はライトアップされた東都水族館の光景に
頭をおさえて苦しみだし意識を失ってしまう。

翌朝、コナンと少年探偵団一行、阿笠博士は東都水族館を訪れていた。
微かなガソリンの臭いに気付いたコナンは
ベンチに座る銀色のロングヘアーの女性に声を掛ける。
彼女は記憶を失っていることが判り、
壊れたスマホや割れた車のフロントガラスの破片などから
昨夜の爆発事件との関連を疑うコナンは
警察に連絡を取ろうとするが女は拒絶する。
歩美、光彦、元太の三人は女を知る人物を探すと言い出し、
彼女と東都水族館で情報収集を開始、
一方でコナンは蘭や警察に記憶喪失の女のことを伝える。
少年探偵団の三人は聞き込みなどもそっちのけで
女と共に遊園地のゲームに夢中になるが、
動く歩道から身を乗り出した元太が誤って高所から転落、
その瞬間、女は驚異的な身体能力を発揮して元太を助ける。
それを目撃した灰原は女が組織の№2のラムではないかと
コナンに打ち明ける・・・。


やっぱり黒ずくめの組織絡みの話はスピーディーで
冒頭の目まぐるしいくらいのカーチェイスは迫力満点。
見ている側は女が侵入犯だと判っているので、
ミステリーとしては女がラムかどうかということぐらいで、
メインは謎解きではなくアクション。
大体、キュラソーがいたはずの観覧車のゴンドラに
彼女の姿がないことはともかくとして、
子どもがいたのに誰も不思議の思わないこの組織(笑)。
殴り合っている安室と赤井のやり取りを聞いていると
まるっきりファーストガンダム(笑)。
大体、殴り合っている場合じゃないわけですが、
今回はアムロとシャアのバトルよりもやはりキュラソー。

ゲストが話題づくりだけの存在で、
やっぱり本職の声優じゃないと・・・という例が珍しくない中で
天海祐希のキュラソーは違和感なかった。
特殊な能力ゆえに組織の中で一度は殺されかけたキュラソーが
記憶を失くした時に知り合った子どもたち。
・・・少年探偵団たまには役に立つ。

ベルモットの電話に咄嗟に嘘をつき、
組織に戻らないことを決断したいたキュラソー。
裏切り者のシェリーに出会った彼女は銃撃の中を飛び出していく。
子どもたちを助けるために・・・最後の最後まで命を賭けて。

悲しい話。
でも好きです。
が、エンディング曲なしで次回予告という余韻のなさ。
まあ、「金曜ロードショー」のいつものパターンですが、
「アナ雪」の改ざんエンディングといい・・・。
今回、地上波初登場なんでしょう?
5分10分延長してでもノーカットで行きましょうよ。

「いや、記憶じゃない、思い出だよ。
黒焦げになっちまったけどな。」
劇場版「名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)」オリジナルサウンドトラック劇場版「名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)」オリジナルサウンドトラック
大野克夫
ビーグラム
by G-Tools

300ピース ジグソーパズル 名探偵コナン 純黒の悪夢―劇場版アニメポスターVer―(26x38cm)300ピース ジグソーパズル 名探偵コナン 純黒の悪夢―劇場版アニメポスターVer―(26x38cm)
アポロ社
by G-Tools

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

tag : 名探偵コナン純黒の悪夢(ナイトメア) 金曜ロードショー 劇場版名探偵コナン 高山みなみ 山崎和佳奈 天海祐希

コメント

Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

劇場版 名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)(2016)

コナン映画史上、ナンバーワンヒットになった記録的な作品、なんですってね。きくところによると、ガンダムの主要声優陣も勢揃いで、そのあたりもファンを喜ばせた、とのこと。粋ですね。やはり、黒の組織が絡むとダイナミックでスリリングです。アクションも、「ありえない~~っ」レベルなのですが、そこがアニメの良いところ。ちょっと悲劇性もあったけれど、迫力満点で、手に汗握るアクション満載。大変に面白かったので...
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア