2017-04

2017年4月。

○小樽飲酒ひき逃げ事件、懲役22年確定へ。
小樽市で2014年7月、海水浴帰りの女性四人が死傷した飲酒ひき逃げ事件。
被告の懲役22年とした一、二審判決が確定。

三人亡くなっています。
たった22年・・・という気もしますが。




○まだ東北で、あっちの方だったから良かった。
緊急ニュース速報の今村雅弘復興相辞任のニュースに
例の自己責任発言かと思ったら・・・。

絶句しました。

自己責任発言も十分失礼でまた無礼なのですが、
他でもない復興相が言うことですか?
誰が好き好んで被災者になるのか。
災害は都市部も地方も関係ない。

しかも二階俊博幹事長が今村前復興相の発言について
一行悪いところがあったら云々と、
マスコミに責任転嫁するようなことを言っている。
・・・その一行が問題なのにそれが(それすら)判っていない。

安倍晋三首相のお詫びの言葉がありましたが、
結局、今の政府にとっては過去のことであり
また他人事なんでしょうね。




○ヤマト運輸前面値上げへ。
ヤマト運輸が9月末までに配送料金を全面的に値上げする方向だそうで。
27年ぶりの値上げだそうですから、
仕方ないんじゃないんでしょうか。

それにしてもすっぴんだから不在を装うって、
何か変。




○「モヤモヤさまぁ~ず2」SP
30日放送の「ありがとう10周年『歴代メンバー全員集合』3時間半SP」。
大江麻理子アナウンサーのド緊張ぶりが新鮮で、
でもあっという間に昔の「モヤさま」。
ただ今回もやっぱり(わけのわからないゲーム)で三村のセクハラがあり、
そういうところまで昔に戻らなくて良かったのにねぇ。

文章の要約はやっぱりさすが。
そしてにじみ出る品の良さ。
WBSからこっちに来ても違和感ない順応性。

歴代最高の呼び声は伊達じゃない。




○風邪
鼻水が先か、のどの痛みが先か、
とにかくオレンジジュースがのどにしみる状態だったので、
風邪薬を飲んで就寝。
翌朝も平熱だと確かめて出勤したのですが、
鼻水が落ち着いてきたら結構酷い咳で
頭も痛いし重い・・・これはダメだと病院に。
かかりつけの病院がGW休みではじめてのところだったもので、
インフル検査に血液検査にレントゲンにとフルコース。
何せ母の入院先で「インフルB」が発生しており、
札幌では4月に「B」で学級封鎖も出ている異常事態。
「B」が一番心配だったのですが、
白血球は多いものの肺炎ではないということで、
葛根湯と抗生物質を処方されました。
漢方薬も病院での処方ならお安いのね。
・・・で何せ具合が悪かったもので帰宅して気が付いたのですが、
抗生物質に後発薬があったらしい。
こっちで言わないとジェネリックは出てこないのね・・・。

テーマ : 徒然なるままに…
ジャンル : ブログ

tag : 小樽飲酒ひき逃げ事件 まだ東北で、あっちの方だったから良かった ヤマト モヤモヤさまぁ~ず2 ありがとう10周年『歴代メンバー全員集合』3時間半SP 大江麻里子 葛根湯 ジェネリック

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア