2017-05

2017年5月。


○風邪
1日から風邪でかかりつけの病院がGW休みに入っていたため、
総合病院に。
母の入院先でおひとりインフル『B』の方がいて、
もし私も『B』だと母と同室の方ばかりか病棟自体に
とんでもない迷惑がかかるので内心ヒヤヒヤでしたが、
検査しまくった結果、幸い気管支炎がこじれただけだったようで。
で、葛根湯か抗生物質かわかりませんが、
突然全く食べられなくなった・・・。
帯状疱疹でもインフルエンザに罹っても食欲旺盛で、
呆れられるくらいだったんですが今回はのどを通らない。
とにかく食べられるものを探して見つけたのが、
シフォンケーキとカップヌードル。
カロリーはあるが栄養面は全くイタダケナイ(苦笑)。
まあ、この問題食(?)のあとは少しですが、
何とか食べられるようになり現在に至っております。




○「カール」関東以北で販売終了
ポテチよりこっちの方がショック!
ポテチは去年の台風10号被害の時からわかっていたし、
今年収穫できれば問題ないわけです。
もっとも甚大な被害でしたので、
農地が全て回復したわけではないのですが。




○「ごごナマ」"スマボトーク"廃止
・・・たま~にしか見ないけれどNHK総合の「ごごナマ」。
基本的に「スタジオパーク」と同じようなもので、
船越英一郎、美保純、阿部渉アナウンサーの三人+ネコ編集長。
船越さんの「ようこそ、我が家へ!」から始まるのに、
何故"ネコ編集長"なのか良くわかりませんが。
で、前は馬鹿デカいスマートボールがありまして、
ゲストのトークテーマを決める時に使っていたんですが、
それを出すとブリティッシィショートヘアが逃げ惑う。
おとなしくいい子でいるのに可哀想でねぇ。
まーごやにゃーにゃみたいに自由に過ごさせて欲しいと思っていたので。
昨日の放送では煮卵のバスケットに顔を突っ込んでいました。
・・・ネコの届くところに置く方が悪い!




○はがきの郵便料金値上げ
はがきの郵便料金が6月1日から値上げです。
年賀はがきを買い過ぎてしまって交換していたんですが、
二度手間というか手数料の二重払いというか・・・。




○忖度とか総理のご意向とか
今の野党に政権運営の能力があるとは思えないけれど、
でも自民圧勝だからこういう驕りも出てくるし、
がん患者への侮辱発言(巫女さんのクセにとか前科アリ)の
質の悪い議員が出てくる。
文科省前事務次官の個人攻撃で逃げ切りたいようですが、
彼の記事を掲載したのが例の一社だけというあたり、
やはり"意図"を感じるし。
与野党伯仲でないと日本は良くならないんじゃない?

テーマ : 徒然なるままに…
ジャンル : ブログ

tag : 葛根湯 カール ごごナマ ネコ編集長 ブリティッシィショートヘア はがき 忖度 総理のご意向

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア