2017-06

2017年6月。

○防衛省、自衛隊、防衛大臣、自民党としてもお願いしたい。
あの映像を見る限りは稲田朋美防衛相本人は
別に悪気は無く無意識に近いレベルで言ったようですが、
誤解を招くも何も誤解しようの無い発言。
どう聞いても・・・憲法違反でしょ?
森友学園問題のレベルじゃない。

というか自衛隊に対してこういう考え方をする内閣が
憲法改正を実施しようとしていることが恐ろしい。




○青森 がんの検診"4割見落としの可能性"
がんによる死亡率が12年連続で青森県がトップなんですってね。
でも検診率は決して低くない。
では何故?と思った青森県が調査したところ、
検診では異常なしと言われたが1年以内にがんと診断された人は
胃がんで40%、大腸がんで42.9%子宮頸がんで28.6%となった。
(ちなみに許容範囲は20%の見落としだという。
20%はずいぶん多いように思うんですが、
これをゼロにしようとするとがんでない身体に
負担をかけてしまうからだそうで。)

・・・見落としているのは青森県だけでしょうか。

小林麻央さんのこともある。
確かに20代で乳がんは少ないのかもしれません。
「生検の必要はない」という医師の言葉を振り切って、
他の病院に行くことは・・・。
何の病気でもセカンドオピニオンの依頼は敷居が高い。

小林麻央さんのご冥福を心よりお祈りいたします。




○突発性難聴
20年くらい前ですが母が懸かりまして、
ある意味身近な病気のひとつ。
母じゃ数日前からめまいがするとか言っていたらしいのですが、
ナンダカンダで忙しくて自分のことは後回し。
ようやく行った耳鼻科で先生に「遅い!」と言われても
何のことだかわからなかったそうです。
早いうちに治療(抗生物質の投与)すれば後遺症もなく治りますが、
母の耳は治療の効果が出ず、かなり聞こえづらくなり、
いろいろと不便だったようです。




○それにつけても買えないカール
東日本からまもなく姿を消すカール。
ポテチはね、去年の台風10号は全くのイレギュラーなのだから、
ジャガイモの季節になればまた食べられるようになるわけで、
実際生産再開のニュースが流れていますが、
カール・・・すでに売っていないし。

テーマ : 徒然なるままに…
ジャンル : ブログ

tag : 防衛省、自衛隊、防衛大臣、自民党としてもお願いした 稲田朋美 森友学園 がん検診 セカンドオピニオン 小林麻央 突発性難聴 カール

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア