2017-07

2017年7月。

〇7月初旬は暑かった。
気の早い真夏の暑さ襲来。
札幌では真夏日が何日連続だかの記録。
突然の真夏の暑さ襲来にいきなりインナーはキャミソール。
水分補給の水・・・だけではダメで具合が悪くなって、熱中症一歩手前に。
すっかりバテてしまって食欲はなく、料理する気力も失せ
…買っていた野菜も食べきれずに結構処分してしまいました。
これは素麺の出番…カビてるし(×_×)
木箱入りの頂き物何ですが、去年手を付けた半端ものだからかな…。
すっかり食欲は失せ、素麺はカビているのもいないのもみんな生ゴミ行き。
疲れました。



物置。
物置の扉に隙間があって運がよければ開く状態。
修理で業者に来ていただいたのですが、まず中の物を全部出して欲しいと。
仕方ないので外に出し(幸い雨じゃなかtったし)、
業者が直している間、何が入っているのか改めて見てみると?
漬け物(を漬ける)樽なんて私には不要だし、
未使用のホットプレートとか謎のものがゴロゴロ。
見たことのないお皿も・・・昭和62年の新聞に包まれているお皿が
今後必要になるとは思えない。
色々処分して物置が少しだけ広くなりました。




〇エスカレーターで車椅子転落。巻き込まれた女性死亡
7月10日午前、高松市の家具店で、
車椅子の妻と共にエスカレーターに乗っていた夫が最上段付近で転倒。
車椅子ごと転げ落ち、後方にいた女性を巻き込んだ。
巻き込まれた方は全身を強く打ち死亡。
妻はあばら骨を折るなど重傷で、男性も軽傷を負ったという事故。
・・・驚いたのは香川県社会福祉協議会の介助の手引きに
エスカレーターで車椅子を使う方法などを挿絵付きで解説していたということ。
(現在は削除)。
・・・車椅子やベビーカーはエスカレーターに乗せちゃだめでしょう?
一般常識でしょ?

確かに日本の建物や交通機関などなど健常者仕様ではあるけれど、
巻き込まれた方は・・・。

テーマ : 徒然なるままに…
ジャンル : ブログ

tag : 真夏日 キャミソール 熱中症 素麺 物置 エスカレーター 車椅子

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア