FC2ブログ

2018-05

2018年5月。

○自民・加藤衆院議員「子供は3人以上を」発言
長崎県選出・自民党細田派の加藤寛治衆院議員(72)が
5月10日の派閥会合で"結婚式(の挨拶)で
「3人以上、子供を産み育てて欲しい』という話をする”と発言。
努力しても子供に恵まれない方に無理を言うのは酷だから、
そういう方々のために必要なんですよ、と」とおっしゃったらしい。

女性蔑視も甚だしい。

2017年(?)自民党の柳澤伯夫衆院議員の
"子どもを産む機械"発言から何にも進歩していないのねぇ。
問題発言を撤回すれば済むと思っているらしいですが、

でも本心なんでしょ?

周囲の人々、特にご家族はどう思うんでしょうねぇ。
みっともないし、恥ずかしいんじゃないかしらねぇ。




○エキサイトメール終了へ
2018年9月18日(火)15時でサービス終了だそうです。
無料メールの新規登録中断はともかくとして
最近は広告が無駄に大きくてスクロールしないと全然読めないし、
ついにはyahoo広告が幅を利かせる有様。

gooメールといい、これも時代の流れかな。




○日大アメフト部員悪質タックル問題。
起きてしまったことはこととして、
日大の監督元監督やコーチ陣にとっての誤算は
試合映像がネットに出たことなんじゃないでしょうか。
一般ニュースのトップニュース扱いになることを
夢にも思ってはいなかったでしょう。
ましてや選手本人の記者会見なども。

被害者の選手の怪我は一歩間違えれば選手生命どころか、
文字通り生命に関わる事態になったかもしれない。
大きな障害を負ってしまう可能性だってあった。
相手チームや選手の親御さんが怒るのは当然。

日大が守るべきは、守らなければならないのは選手。
第三者委員会が公平中立を保てるのかどうか、
監督(当時)とコーチ(当時)の記者会見を見る限り心許ない。

加害者となってしまった学生の将来を第一に。




○〔ブリヂストン美術館展〕@北海道立近代美術館。
小樽行きのバスに乗って久しぶりの近美。
最近は北大経由しか乗らないので風景が珍しい。
実際、近美は約4年ぶり。
本当にご無沙汰してしまいました。

鑑賞に入ってはじめて気が付いたのがあら、メガネ。
メガネなしじゃ見られない目になっておりました。
・・・これも4年の月日の流れ(哀)。

テーマ : 徒然なるままに…
ジャンル : ブログ

tag : エキサイトメール終了 日大アメフト部員悪質タックル問題 ブリヂストン美術館展@北海道立近代美術館 ブリヂストン美術館展 メガネ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア