FC2ブログ

2018-06

2018年6月。


○自民議員、がん患者にやじ
2018年6月15日、
『受動喫煙対策を強化する健康増進法改正案を審議した衆院厚生労働委員会』
・・・なる委員会の場で日本肺がん患者連絡会代表の長谷川一男さんが、
質問に答えている際に「いいかげんにしろ」というやじを飛ばしたのが、
大分県選出の穴見陽一衆議院議員。

・・・参考人に対して言うものですかね、やじって。
与党でも野党でもお願いして来て頂いている参考人に対して。

しかもこの人、「公益財団法人大分がん研究振興財団 理事」だそうです。

喫煙推進団体の間違いじゃないの?

・・・さすがに辞任したそうです。




○大阪北部地震
被害に遭われた方々に心からお見舞い申し上げます。
今更ながら日本は地震と隣り合わせの国なのだと見せ付けられた気がします。
で、最初に報道された死者が小学生の女の子。
・・・今どき、どうしてブロック塀でそういうことになる?

相当前になりますが、東北地方(?)地震でのブロック塀倒壊を受けて、
今の規制になって鉄筋を入れるとか・・・になったと記憶しています。
でも今回のブロック塀は妙に高さがあるし、
教育委員会もお粗末。

これは人災。




○新幹線無差別殺傷事件
2018年6月9日、
神奈川県内を走行中の東海道新幹線「のぞみ」の車内で、
刃物を持った男が乗客に突然切りつけ、3人を殺傷した事件。
男が女性に切りつけるのを止めに入った男性は犠牲になってしまった。

飛行機と新幹線では乗客数が違いすぎるし、
所持品検査は現実的じゃない。
結局は性善説に立つしかないのかな・・・。

というか容疑者。
どんな理由があるのか存じませんが、
他人を巻き込まないでいただきたい。




○膝が痛い
テレビ通販お馴染みの膝痛がとうとう来てしまった(苦笑)。
外科を受診しようにもわが町の外科はあまりにも頼りない。
隣の市の眼科に行った時に外科も受診。
・・・その前にサプリメントを試しましょうか。

ということでツルハ。
色々見ていたら痛みがあるんですか?と話しかけられ、
勧められたのがこれ。

III型サプリメント
「(価格は)高いですが三日に一回の服用で大丈夫です。」
・・・それなら他社のグルコサミンなどと変わらない。
で購入してから箱の説明をよく読むと、
一日2粒から3粒って書いてあるんですけど。
第一、この成分で膝に効く・・・?

とりあえず、ツルハが言うとおりに飲んでいます。
それにしても本当に熱心なお勧めでした。
どれだけ粗利が高いのかインセンティブがあるのか。




○あいつ今何してる?
何となく羽鳥慎一アナの時に見る。
地方局のアナがどうのとCMで言っていたけれど、
まさか旧STV・森中慎也さんが登場するとは!
退社して日本大学の教授になったとは聞いていました。
ちょっとふっくらしたけれど相変わらずいいお声で、
相変わらず頭の回転が速い。

久しぶりに森中さんにお会いできて嬉しかったです。

テーマ : 徒然なるままに…
ジャンル : ブログ

tag : 大阪北部地震 新幹線無差別殺傷事件 III型サプリメント あいつ今何してる? 羽鳥慎一 STV 森中慎也

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア