「B型の彼氏」(韓国 2005年)

恋愛には奥手で運命の相手と出会う事を夢見る女子大生。
相手の気持ちは構わず奔放に我を通すIT起業家を気取る男。
彼女はA型、彼は女性が恋人にしたくない男性1位のB型。
映画レビューはネタバレしません。
B000F3NUTAB型の彼氏 スタンダード・エディション
イ・ドンゴン チェ・ソグォン ハン・ジヘ
角川エンタテインメント 2006-06-09

by G-Tools


 ほとんどの映画館で吹き替えのみで公開されたために
 賛否両論を巻き起こしたある意味問題作。
 (『賛』を唱える方にはまだお会いしていませんが・・・)
 ご多聞にもれず札幌でも吹き替えのみの上映でしたので
 DVDになるのを待っていました。

運命の出会いを信じる女子大生ハミ。
間違いメールの相手ヨンビンと偶然に出くわした彼女は、
彼こそが運命の相手と思い込む。
でも彼ヨンビンは『女性が恋人にしたくない男性1位』のB型男。
慎重なA型のハミは、ヨンビンの予測不能の行動に戸惑いながらも、
その大胆で積極的な性格に魅了されていくが・・・。


シニ(公式HPにはシン・イと表記されている)演じる
ヒロインの従姉チョヨン曰く
『B型の男とは自己チューで礼儀知らずの極致、
非人情・非常識・非良心的・卑怯・卑屈・非道徳的・・・。』
・・・まだありましたね(苦笑)。

でも・・・そうですかぁ?
私が前付き合っていた人は年下の女(=私)に甘えながらも
仕事はきっちりこなし、取引先にもウケが良く、
時には耳の痛いことも言ってくれる信頼できる人でした。
つまり血液型がどーのではなく資質の問題でしょう・・・と。
さすがにこの息子の父親よね・・・というような
利己的な父親も出てきたし。

・・・と言うと元も子も無いのですが、
B型男子嫌悪症のチョヨン(ミヒ@「バリ出来」)の
仕事ぶりや行動の方が楽しめました。
財閥の二世でイケメンと紹介された男に一目惚れしてしまったら
たとえB型でも一直線!
このイケメンがイ・ヒョヌ(室長@「屋根部屋のネコ」)。
この人が出ているから「屋根ネコ」を見ていた私ですが
イケメンの基準が良くわからない・・・(苦笑)。

でもチョヨンのふたりへの妨害工作や
彼女の恋のエピソードがもう少しあったら、
ハミの友人たちと彼女たちの恋愛事情などがもっとあったら
ラブコメになったのにねえ。
アイドル映画になってしまいました。

それにしてもチョヨン、
あの程度で手を打っていいんでしょうか?
いくらO型だったからって・・・(苦笑)。
B000758YCY美しいはじまり
イ・ドンゴン
バップ 2005-04-29

by G-Tools

コメント

220.147.18.146
TBありがとうございました!^^
私自身もB型なので、「それはないよ〜!」とツッコミながら見てました(苦笑)
血液型=性格とは限りませんよね^^;;

60.45.142.33
sannkeneko さん、こんにちは♪
人からは典型的な B 型と言われる私は、
むしろハミの想いがまったく理解できず、
彼女に共感できないまま映画が終わった。。。
そんなかんじでした。
さらに酒好きの私ですから、
だれかが勝手に自宅のワインを飲んだら、
やっぱり思いっきり怒ると思う。。。

60.45.142.33
ごめんなさい、追加です。
私の TB も、受けつけてもらえてないみたいです。

58.89.41.88
makotoさん、
こちらこそいつもありがとうございます。
>私自身もB型なので、「それはないよ〜!」とツッコミながら
A型の私が見てもB型さんはかなり気の毒な描かれ方で・・・。
ヨンビンが特殊な例ということだと思うのですが。

58.89.41.88
音樹さん、
A型の私にもハミの想いは理解できませんでした。
>彼女に共感できないまま映画が終わった。。。
チョヨンの反応の方が納得できましたし・・・。
>だれかが勝手に自宅のワインを飲んだら、
 やっぱり思いっきり怒ると思う。。。
普通はそうでしょう。
B型をとやかく言えない・・・。
Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

B型の彼氏

202.248.237.137“血液型と恋は関係あるの?” これはあくまでも映画です!! B型の彼氏を信じてください...ね。 思わず“コレクターズ・エディション”を買っ

「B型の彼氏」

203.131.194.842005年韓国映画。イ・ドンゴン×ハン・ジヘ。この映画、観た人の評価は真っ二つに分かれてるみたいですね。ゴメンナサイ・・・、私はダメでしたドンゴン君の歌だけは良かったけどあと脇役が知ってる顔ばかりでとっても豪華※ネタバレなし

『B 型の彼氏』(14/100 '06)

202.248.237.145オリンピックが始まりましたねー。つまり寝不足の始まりってことですが、、、 いまス

『B型の彼氏』

210.165.9.64“血液型と恋は 関係あるの?”■監督・脚本 チェ・ソグォン■キャスト イ・ドンゴン、ハン・ジヘ、シン・イ□オフィシャルサイト  『B型の彼氏』 運命の出会いを信じる女子大生ハミ(ハン・ジヘ)。 間違いメールの相手、ヨンビン(イ・ドンゴン)と偶然に出くわした彼女は、彼こそが運命の相手と思い込む。 だが、ヨンビンは"女性が恋人にしたくない男性1位"のB型の男の子だった! 慎重なA型のハミは、ヨンビンの予測不能の行動に戸惑いながらも、その大胆で積極的な性格に魅了されていく。 B型男性嫌悪

映画『B型の彼氏』

203.80.26.39原題:My Boyfriend is Type-B電車の中で愛の告白というのは恥ずかしいけど大胆でドラマティック・・でも、バスの中で目がくらみ彼が彼女の肩にもたれかかる・・洒落た遊び心なのだろう・・女子大生でミニスカートの可愛いハミ(ハン・ジヘ)、だけどA型で合コンも消極的、恋

『B 型の彼氏』(14/100 '06)

202.248.89.108オリンピックが始まりましたねー。つまり寝不足の始まりってことですが、、、 いまス

DVD「B型の彼氏」

133.205.94.7 DVDで映画を観ることは少ないのですが、今回映画DVDをブログにするのは2回目。2回目の今回は2006年1月公開のB型の彼氏です。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア