「ボイス」(韓国 2002年)

「011-9998-6644」
携帯番号の番号は恐怖と悲しみに繋がっていく。
映画レビューはネタバレしません。
B0009Y29EWボイス
アン・ビョンギ イ・ユジン ハ・ジウォン
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント 2006-01-25

by G-Tools


 CMで子どもがひきつけを起こすと言っていたあの「ボイス」。
 ホラー・・・ですよねヾ(・・;)オイオイ

スクープ記事を書いたジャーナリストのジウォンは
脅迫電話に悩まされていた。
親友ホジュンのアドバイスで携帯電話の番号を変え、
しばらくの間ホジュン夫妻の所有する別宅に身を隠すことに。
ある日まだ誰にも教えていないはずの携帯が鳴り、
傍にいたホジュンの幼い娘ヨンジュが電話を取ってしまう。
恐怖に目を見開き全身を痙攣させて絶叫するヨンジュ。
その日を境にヨンジュの様子は常軌を逸するようになる。
携帯電話の番号に謎があると調査し始めたジウォンは、
この番号の以前の所有者たちが亡くなっていることを知る・・・。


ホラーは苦手なのでパスしていた「ボイス」ですが、
ハ・ジウォン主演と聞いて見てみることに。
アジアンホラーというカテゴリーに入るらしいんですが、
でも全然怖くないヾ(・・;)オイオイ。

完璧な妻・完璧な家庭を目指す彼女の愛情と嫉妬と悲しみ。
恋に恋した彼女の絶望と怒り寄り添うベートーベンの「月光」。
ホジュン夫婦と携帯電話の番号の元々の持ち主の女子高生の関係。
そしてホジュンの娘ヨンジュ。

PCの気味悪い映像は確かにホラーなんですが、
でもサスペンスタッチになった後半の方が面白かった。
子役の女の子があどけない顔から女の顔になる方が
よっぽど不気味・・・ストーカー云々の話よりも。
ジウォンとホジュンの秘密が背景にある感情に大きく関わってくる。

でも・・・色々な意味でいわくつきの家を良く他人に貸せるわね?
携帯の番号を聞いた段階で何とかしなさい!
番号を変え直すとか電話自体買い換えるとか考えないヒロインetc.
言いたいことは数あれど(笑)。

「威風堂々な彼女」のクミや「屋根部屋のネコ」へリョンなど
テレビで見慣れた顔もチラチラ。
でも全然後を引かないホラー(爆)。
「リング」の方がよっぽど・・・。

B0006Q9464Phone(Region 1…U.S. and Canada only)
Tartan Video 2005-01-25

by G-Tools

B00018GXYIリング
鈴木光司 高橋洋 中田秀夫
ポニーキャニオン 2005-03-02

by G-Tools

コメント

sannkenekoさん、こんばんは〜!
私もホラーが苦手なので、この映画はどうしても手が出せなかったんですけど...
 ≫でも全然怖くないヾ(・・;)オイオイ。
そうなんですか!?
ちょっと「見てみようかな」という勇気?が出ました(苦笑)
ありがとうございます!^^

makotoさん、
makotoさんもホラーはダメですか?
>ちょっと「見てみようかな」という勇気?が出ました(苦笑)
視覚的に=( ̄□ ̄;)⇒っていうシーンはありますよ、
ホラーですから(笑)。
私がサスペンスが好きだということを差し引いても
「殺人の追憶」みたいな後でザワ〜とする怖さではないと思います。
多分大丈夫・・・ですよね?(笑)
Secret

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア