『純愛中毒』

事故で昏睡状態になった兄弟。
一年後奇跡的に意識を取り戻した弟はしかし・・・。
ピョン・ウォンミ,ソン・ミンホ著『純愛中毒』
純愛中毒純愛中毒
ビュン・ウォンミ&ソン・ミンホ
徳間書店
by G-Tools

両親を早くに失ったファン・ホジンとテジンの兄弟は、
ホジンがハン・ウンスと結婚してからも、
一つ屋根の下で仲睦まじく暮らしていた。
ある日、カーレーサーのテジンがレース中に、
ホジンはそのレース会場に急ぐ途中で、
同時刻に事故に遭遇し兄弟共に昏睡状態に陥ってしまう。
そして一年後、テジンは奇跡的に意識を取り戻すが、
その肉体は兄ホジンの魂を宿していた。
義弟の姿をしたホジンの一途な愛にウンスは混乱していく。


映画の脚本を手掛けたふたりが『映画を元に書かれたノベライズ』。
ですから『原作の雰囲気がズタズタ』&『映画とイメージが違う』という
思いはないです。
読み進めば映画でのテジンの仕草もウンスの表情も思い浮かびます。
ただ映画と小説、それぞれ違う方が翻訳なさっているので、
ニュアンスや言い回しの差は仕方がないところですが。

ちょっとラストの表現が違います。
心理描写は小説の方がはっきりしています。
あとは読み手の感じ方ひとつ・・・私はどちらも嫌いじゃないです。
純愛中毒 [DVD]純愛中毒 [DVD]
パク・ヨンフン イ・ビョンホン イ・ミヨン
エスピーオー
by G-Tools

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア