「達磨よ、遊ぼう!」(韓国 2001年)

抗争の末、追い詰められたヤクザたちが
命からがら行き着いた先は人里離れた山寺だった。
映画レビューはネタバレナシです。
B000GIWP5Y達磨よ、遊ぼう!
パク・チョルグァン パク・シニャン チョン・ジニョン
ビデオメーカー 2006-09-08

by G-Tools


 『韓流シネマ・フェスティバル2006』上映作品です。
 それにしても・・・またパク・シニャン``r(^ー^*)ポリポリ

激しい抗争を繰り広げるジェギュ一味は
敵対組織に追い詰められ山奥の寺へ身を潜めることに。
住職には快く受け入れられたものの
他の僧侶たちにとって彼らは修行の邪魔でしかない存在だった。


行き場を無くして途方に暮れて思い悩み、
坊主にでもなるしかない・・・と呟いた時、
彼方から聞こえる(*-◇-)o━━☆[[[[Д]]]]ゴォォ〜ン!!
夜の都会のアクションシーンから一転、
舞台は時間がゆ〜っくり流れる山寺へ。

とにかく招かざる客にお引取り頂きたい僧侶(達磨)VS
何としても居座りたい、出て行くわけには行かないヤ○ザ屋さん。
大真面目に行われる勝負の数々・・・馬鹿馬鹿しいったら(笑)。

彼らを人間にして見せます!とタンカを切ったワリには
住職の出した問答を解けないお坊さん軍団。
(簡単でしたよね?)
スポーツで健全に汗をかいたりしているのを見れば
お坊さんもヤ○ザ屋さんも人間としての上下はない。
(但し、海兵隊OBでの先輩・後輩の序列は厳しい☆()+o+)アウッ、、、、)。

パク・シニャン率いるヤ○ザ屋さん、
チョン・ジニョン以下のお坊さんと本当に個性豊か。
ここに女性キャラを持って来ると不自然な感じがするものですが
荒野(失礼)に咲く一輪の花のようなヨンファ僧。
隠れたキーパーソンでございました。
ジャージーマンはいなくても何の問題もないと思いますが。

ストーリー自体はシンプル、
お馴染みの顔ぶれにお気楽&安心して観られます。
ところでこれもミラマックスが版権を買い取り、
ハリウッドでリメークするそうです。
マ○ィアと修道院かしら?

無言の行にスクワット《‖b=(`o´;)=d‖》(?)
お坊さんの修行って大変なのね・・・。(←違う?)
B000087F3NHi Dharma!(Region 1 U.S. and Canada only)
Sin-Yang Pak ,Jin-Yeong Jeong ,Sang-Myeon Pak ,Seong-Jin Kang ,Cheor-Kwan Pak ,
Tai Seng 2003-01-14

by G-Tools

コメント

sannkenekoさん、こんばんは〜!
この映画はなかなか面白かったですね。
最後まで飽きずに楽しめました。^^
体力自慢のヤ○ザでも、毎日修行を欠かさないお坊さんには勝てませんね(苦笑)
キム・スロ(ワングラ)とリュ・スンス(ミョンチョン)の掛け合いには大笑いしてしまいました。^^

makotoさん、
今、伺って来たところなんですが(~O~) 。
>体力自慢のヤ○ザでも、毎日修行を欠かさないお坊さんには勝てませんね(苦笑)
意外でしたね〜。
でも三千拝に薪割りに。
お坊さんって体力勝負なんですね。
ミョンチョンに無言の行を課した理由が良〜くわかりました(苦笑)。

こちらにも♪
『パリ恋』を見て以来、パク・シニャン作品を見たくて、
ようやくレンタル出来ました♪
ギジュしか知らないから、ヤ○ザ姿も、
サッカーや、勝負に勝ってはしゃく姿も新鮮でした。
住職の出した問題、簡単でしたよね〜
鼻っから、「住職は自分達の味方」と考えてなかったし、
慌てて考えても時間切れだし、ダメですね〜
それぞれのキャラが個性的で、面白かったです。
あのクライマックスシーンは、ホロリとしました。

pandaさん、
パク・シニャンが初めてコメディに挑戦したのがこれなんだそうです。
パク・シニャンもですがヤ○ザさんもお坊さんも
大真面目にふるまっているんですが妙に可笑しくて。
>それぞれのキャラが個性的で、面白かったです。
役割分担がハッキリ出来ていて(ちゃんとペアになるし)。
ただ、ジャージーマンは謎の存在でしたが。
私はクライマックスよりも庇ってくれたチョンミョンに
兄貴に裏切られたこと、弟分にどう話していいのか、
何より自分はこれからどうしたら・・・。
不安そうに打ち明けるジェギュと心配そうな顔になるチョンミョン。
このシーンが一番印象に残っています。

こんにちは〜、
パク・シニャンの2枚目とも3枚目ともつかない(かといって2枚目半でもない)路線が好きですねー。楽しめる作品でした。
韓国ものも見慣れてきたせいか、出演する役者さんにも馴染みが出て来ました。役者さんの個性溢れる姿が見られる作品は嬉しいです。
『王の男』のチョンミョン僧、じゃなかったヨンサングンが楽しみです!

makibeさん、
気楽に楽しめる作品でしたね。
韓国に限ったことではないのですが
私もようやく見知った俳優さんが増えてきました。
>役者さんの個性溢れる姿が見られる作品は嬉しいです。
自分のキャラと役どころを上手く一致させていて
そういう意味でも楽しかったです。
『王の男』日本ではどうなんでしょうねぇ。
時代背景をちゃんと予習しておかないと
綺麗!で終わってしまいそうで・・・。
Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

達磨よ、遊ぼう!

202.248.237.137<ヤクザvsお坊さん> ワケあって寺に逃げ込んだ5人のヤクザと、一筋縄ではいかない4人の修行僧が繰り広げるヒューマン・コメディ!! 達磨よ、

達磨よ、遊ぼう!/パク・シニャン、チョン・ジニョン

203.131.194.84昨年のシネマコリアで観た「達磨よ、ソウルへ行こう」の前編にあたる作品です。「ソウルへ行こう」がかなり面白かったので、この「達磨よ、遊ぼう!」もきっと面白いのだろうとスゴク楽しみにしてました。でもよく考えたら「ソウルへ行こう」を観たときに、前作の物語の概要....

達磨よ、遊ぼう!

60.43.63.2 あらすじ(韓フェス公式パンフより) ヤクザの縄張りをめぐって、激しい抗争を繰り広げるジェギュ(バク・シニャン)・ファミリー。ある日、敵対組織の奇襲を受けた彼らは、命からがら山奥の寺へと逃げ込む。他に身を隠す場所もなく、組織からの援助も断たれたファ...

映画 『達磨よ、遊ぼう!』 (2001年/韓国)

125.193.255.130先に『…ソウルへ!』を見ましたが、ようやくこちらもレンタル出来ました。95分と短いのだけど、その95分間、思いっきり楽しめました。寺に舞い込んで来た、ここには似つかわないヤクザたち。彼らを追い出そうと、勝負を挑む僧侶たち。 この対決がおかしくてーーー{%exmark2%}僧侶といえば、厳格な職業。なのになぜかコミカルで、おまけにチョンミョンは武道が達者で、喧嘩が強い!←なんでこんなに強いんでしょ??? 寺で僧侶がが武道といえば、今のジェットリー、当時リー・リンチ...

『達磨よ、遊ぼう!』(韓国映画)

202.248.89.96パク・シニャンをもう一本! こちらはヤクザなパク・シニャン。コミカルな役が上手い
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア