「小さな恋のステップ」(韓国 2004年)

人にあって自分にない三つのこと。
初恋、来年、そして酒癖。
・・・39歩の距離は近くて遠い。
映画レビューはネタバレしません。
B000EBDBS8小さな恋のステップ オリジナル・サウンド・トラック
サントラ
ハピネット・ピクチャーズ 2006-03-24

by G-Tools


 妙に可愛い・・・このズレ方が(*~o~*)

プロ野球の2軍選手トン・チソンは突然恋人に別れを告げられる。
挙句に医者から余命3ヶ月と宣告された彼は
行きつけのバーで飲めない酒を飲み酔いつぶれてしまう。
介抱してくれたのは馴染みの女バーテンダーのハン・イヨンだった。


レントゲンを白黒写真だと言うチソン。
・・・私、カラーのレントゲンって見たことない(笑)。
恋愛に憧れているのに何せ哀しいかな・・・ニブイ。
妙にまっすぐで不器用ででもどうしようもなく情けなくて。

ペンネーム『筆の姫』さん。
あちこちのラジオ番組に同じ[\/]文章を投書しないよーに(笑)。
しかも全ての番組で5つの商品をゲットすることで
運を使い果たしているのか恋愛には無縁。
わずか39歩のところに住むチソンに10年間の片思い。
しかも肝心なチソンはイヨンの存在にさえ気付いていない。
・・・まあ、相手も悪かったけれど(笑)、
一途で純粋なイヨン・・・でもこちらもかなりのズレっぷりで(笑)。

ドタバタのスラップスティック・コメディと
笑えるシリアス・・・私が好きなのは後者。
爆笑ではなくクスクス、ニヤリという笑い。
「ガン&トークス」といいチャン・ジン監督が作り出す
この何とも言えない妙な『間』・・・好き.....φ(。・・。 )。
主役のふたりももちろんのこと、泥棒さんもズレている。
夜中に活動するのは大変なんです!と訴え、
また来ます!と挨拶するドロちゃんヾ(・_・;)オイオイ

ゴロを取って観客席に投げたらどうなるんでしょう?(笑)

B000FO4IMW小さな恋のステップ
チャン・ジン チョン・ジェヨン イ・ナヨン
ハピネット・ピクチャーズ 2006-07-28

by G-Tools

コメント

sannkenekoさん、こんにちは〜!
この映画、すっごくハマります♪^^
ちょっと天然なイヨンと、どうにもズレてるチソンには、思わず笑ってしまいますね。
冒頭での怒りくるってジタバタするチョン・ジェヨンが可笑しかったです(笑)
ドロちゃんも、なかなか味のあるキャラでした!
そのドロちゃんにお金を渡しちゃうチソンも...(苦笑)
 ≫笑えるシリアス...
まさしくこの映画に当てはまりますね!私も好きです♪^^
ps...
TBの件、申し訳ありませんm(_ _)m
最近のココログはTBの送受信が上手くいかないコトが多くて...
お手数おかけしてすみませんが、何度か間をおいて送信してみてください。

makotoさん、
正直私はハマる程ではなかったんですが(゚▽゚;)
全体に漂うこの空気が何だか好みで(^m^)。
>冒頭での怒りくるってジタバタするチョン・ジェヨン
ひとりで勝手に暴れていて、しかも現実ではなくて(苦笑)。
あまりの天然ぶりに大丈夫?と心配なイヨンが
しっかり者に見えてしまうチソンのずれっぷりがツボでした。
TB入りました!
「達磨よ、遊ぼう!」の時は三日くらいトライしたので・・・。

sannkeneko さん、こんにちは ^^
私のイチオシ、チャンジン監督ですね。
sannkeneko さんのおっしゃるように、
クスクス、ニヤリが、いつのまにか病みつきな私です。
いま韓国で公開中の『偉大な系譜』も調子いいみたいです。
チョンジェヨンは、この映画でもトンチソンです。
監督もまた、ちょろっと出てるようですよ。
楽しみで〜〜〜す♪

音樹さん、
チャン・ジンとは相性がいいみたいです、私。
『偉大な系譜』・・・インプットしておきます、ハイ。
>チョンジェヨンは、この映画でもトンチソンです。
またですか?
>監督もまた、ちょろっと出てるようですよ。
またですか?(^-^)
『小さな恋のステップ』にも出ているというのに気付きませんでした・・・。

sannkenekoサン今晩は!
makotoサンのとこでお世話になってました元Pecoで、Limeと申します。やっとこの映画見ました。ホンと所々こネタが一杯で見応えがありますね。最初其れがわからずくどいな、、と笑、思ってました。
監督も出てるんですか?「ガン&トークス」と同じ監督さんだったんですね。それでなんとなくシリアスさを笑いの中に感じるんですね。今度もう一度チェックしてみたいです。是非TBさせてくださ〜い!!

Limeさん、はじめまして。
こネタ・・・ってこの監督はこんな感じですからねぇ(^-^)
「ガン&トークス」はもちろん、
「トンマッコルへようこそ」もシリアス一辺倒ではありませんでした。
・・・だから後半の展開が生きたのですが。
(多分)まだ東京と大阪しか決定していない
『韓流シネマフェスティバル2007〜ルネッサンス〜』でも
シン・ハギュン、チャ・スンウォンの「拍手する時に去れ」が
ラインナップされています。
>監督も出てるんですか?
刑事さん役だそうです。
今度見た時に確かめようと思っています。

原題:知り合いの女監督:チャン・ジン『ガン&トークス』脚本:チャン・ジン出演:チョ...
Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小さな恋のステップ<知り合いの女>/チョン・ジェヨン、イ・ナヨン、オ・スンヒョン

203.131.194.84これこそ韓国映画の得意の持ち味ともいえるB級ロマンティックコメディ。まぁB級を狙って作ってるわけじゃないだろうけど(笑)。原題は「知り合いの女」ですが、さすがにそのまま日本で公開してもロマンティックコメディはイメージし難いですよね。昔の日活映画とか不倫モノ....

小さな恋のステップ:他人にはあって僕にはない3つのこと 新宿ジョイシネマ

222.3.140.72 もとはすごいピッチャーだったのに、肩をこわして今は二軍のさえない外野手チソン(チョン・ジェヨン)。 僕は今日、長年つきあっていた彼女にふられた。 彼女の前で大暴れすることも考えたが、やっぱりやめておいた。 だって、二人の関係は恋ではなかったって気がしたから..

小さな恋のステップ

60.43.63.2原題:知り合いの女 (???? ????) 学生時代は豪腕投手だったが、今やプロ野球2軍のパッとしない外野手トン・チソン(チョン・ジョエン)。彼は、ある日突然長年付き合ってきた彼女から別れを切り出され、その上、医者から余命3ヶ月と宣告される。自暴自棄にな...

小さな恋のステップ

202.248.89.96余命3ヶ月...でも僕はまだ、愛を知らない。。  <39歩の遠距離恋愛> 見たかったんだ??!!楽しみにしてたんだ??!! 購入済みのDVDを差

『小さな恋のステップ』(15/100 '06)

202.248.237.145夕方までぶらぶらして、用事があるというツレと別れて新宿へ。 今度は『小さな恋のス

『小さな恋のステップ』(2004年) ★★★☆☆

202.72.52.11とぼけたような主人公たちのやり取りに、いつの間にか「クスッ」と笑っている自分がいました。大きな作品ではないですが、役者の演技と読めない展開に最後まで引っ張られます。

知り合いの女―邦題「小さな恋のステップ」

210.165.9.64原題:知り合いの女(邦題小さな恋のステップ) 英語題:Someone special 監督・脚本:チャン・ジン出演:チョン・ジェヨン、イ・ナヨン、チャン・ヨンナム、パク・ソヌ   「ガン&トークス」で気になってた俳優さんのラブコメなので見たかった映画♪いや〜これ結構面白かった{/face_warai/}若手の明るいラブコメもいいけど、こういう30代のもう現実を知った大人のラブコメもいい{/good/}ビタースイートなテイストがアジュチョア笑{/hiyo_en1/}  物語は失恋した
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア