2周年を迎えました

このブログも2周年を迎えることが出来ました。
熱しやすく冷めやすい北海道人気質の私が(=´▽`)ゞ
2006-11-20 015-3.jpg


3月に父が倒れて生活が一変しましたが
とにかく手掛けていたドラマだけは仕上げようと。
ただ書くことがストレス解消になっていたので
父の入院先の近くの某TSU○AYAに通い詰め
時間の取れた時にまとめてDVDを見てはセッセと書いていました。
1年前には思ってもいなかったことでしたが
映画レビューが一気に増えたのはこういう事情もあります。
(父は退院しまして現在施設におります。)

それはそうと重いんですよね、ここ。
カテゴリーが増えたし、レビューは長文になっているし、
私がタグ使うのもあるんですが、
管理画面が重くて投稿するのも妙に時間がかかる時もあるし。
再構築なんてスンナリいったらびっくりしたりして。

せめて映画カテごと別にできたらかなり違うと思うんですが
エクスポート機能もないしlog2mtにも対応していないので
ラピュタ内でも移すに移せません。
・・・もうコピペで引っ越す根性はないし。
とりあえず本数が増えて見づらくなったので
映画レビューINDEXは整理し直しました。

今後のドラマ視聴の予定ですが
とりあえず「チェオクの剣」「華麗なる一族」
見ようと思います。
「チェオクの剣」は来週11月25日(土)午後11:10〜11:50より
「パーフェクトガイド!チェオクの剣」なる特番があります。
原田美枝子以外の女優陣のキャスティングが弱いことと、
無残に終わった時間の無駄ドラマ「輪舞曲〜ロンド〜」と
同じ枠だということが気がかりな「華麗なる一族」ですが、
原作を読んでいない分、かえって違和感なく見られるのではないかと。

ところで、
韓国・台湾・香港・中国・タイ・フィリピン・アメリカ・カナダ
・フランス・オーストラリア・イスラエル・ブラジルにイギリス。
ねぇ?インターナショナルでしょう?スパムって(呆)。
外国のサーバーを経由しているとは聞いていましたが、
これをすり抜けてひと月足らずでこれです。

TVHの放送でレビューしていたのは私だけだったらしく(?)
「火の鳥 プルセ」を書いている時にはアクセスが増えました。
需要はある(苦笑)のはわかるんですが、
ピンとこないものを我慢して見るつもりもないし、
無理やり書いても私が楽しくないし。
明るいラブコメよりは少し憂いがある方が好みなのですが
「火花」の後は何でしょうねぇ・・・。

これからもドラマ・映画を問わず見たいモノを見て
書きたいモノを書いて行きたいと思います。
拙い文章ですがこれからも当ブログとのお付き合いを
よろしくお願いしますm(vv)m。

コメント

sannkenekoさん、こんにちは。
2周年おめでとうございます!*^^*
・・・ということはこちらにお邪魔しはじめてもう1年以上経つんですね。
韓国ドラマがたくさん地上波放映されているようで、見るだけでも大変そうですが、これからもご無理のないペースで、お気に入りを見つけてくださいね。
「チェオクの剣」ははまる人ははまるようですし、ダメな方は全くダメみたいです。
(わたしは結構はまりました ^^)
sannkenekoさんがご覧になってどんな感想を持たれるか楽しみです。

こんばんは。2周年おめでとうございます(*^_^*)
2年って…、長いですよね。生活に変化もあるだろうし好みも変わるでしょう。
ブログの内容にも変化があって当然ですよね。
私は飽きっぽくて、以前の自分の記事を読むと、
記事対象へのテンションが今の自分のテンションと差が大きすぎて
恥ずかしくなったので、いったん終わりにしちゃいましたが。
sannkenekoさんなら、何について書かれてもsannkenekoさんらしさが現れると思います。
今後も、どうぞよろしくお願いします。

sannkenekoさん、2周年おめでとうございます☆
ウチはまだ来年にならないと2年にならないですけど(^^ゞ
私自身も「よく続いてるなぁ」なんて、時々思いますよ。
ブログの引越しを考えた時、ココログではエクスポート機能があるので、そのままFC2にインポートしましたが...かなり記事&コメント&TBが壊れました(泣)
まぁ、結局ココログが調子いいので引越し先は放置状態ですけど。。^^;;
>これからもドラマ・映画を問わず見たいモノを見て
>書きたいモノを書いて行きたいと思います。
そうですよね!それがブログを続けていくコツだと思います。
私はドラマ関係がまだまだ未開拓なので、これからもsannkenekoさんにお世話になります。
どうぞよろしくお願いしますね。^^

sannkenekoさん、お久しぶりです。
2周年おめでとうございます^^
今は全くドラマが観れていない状況なので
コメントが出来ず申し訳ないのですが
時折、こ〜っそりお邪魔しております^^;
あの頃(笑)が本当に懐かしいです。。。
私事ですが、今夏は「ふたつの恋と砂時計」を
観ましたよ。乙女ちっくで、結構好みでしたね〜。
今後は、チェオクが観れればいいなぁと思ってます。
それでは、これからも楽しいレビュー待ってます♪
お身体に気を付けてくださいね^^

tamayuraxxさん、
ありがとうございます。
>・・・ということはこちらにお邪魔しはじめてもう1年以上経つんですね。
・・・ということは1年以上のお付き合いになるんですね(=^^ゞ
私は元々日本のドラマも見ない人ですので、
韓ドラであろうとそれは同じです。
自然の流れの中でお気に入りと出会えたらと思っています。
>「チェオクの剣」ははまる人ははまるようですし、ダメな方は全くダメみたいです。
まずは今週末の多分ネタバレ全開のヾ(- -;)特番を見てからの話です。
感じるもの、琴線に触れるものがあれば見続けますし、
そうでなければリタイアです。
楽しみなような怖いような・・・。

sannkenekoさん、2周年オメデト! ^-^)∠※ポン!。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ミ
1周年おめでとうと言ったのは、ついこの間のような気がして、
時間の経つのが早い!
お父様の病気があったり、この1年は大変でしたね。。。
そんな中でも、sannkenekoさんのレビューは楽しみでした。
最近は共通するのが少ないけど、これからもお邪魔させてくださいね〜
PS:写真のネコちゃん、ご挨拶してるみたいで、めんこいわ〜σ(=^‥^=)

Makoさん、
ありがとうございます。
好みは変わったというか本質がでてきたというか・・・。
毎日書かないと!と思い込んでいた部分があって
色々な意味で頑張っていたのを止めたというか、
頑張りきれなくなったというか・・・。
Makoさんのようにリセットも考えたんですが、
ここは三ヶ月(だったかな?)投稿がないと
ブログ自体削除されてしまうので。
>ブログの内容にも変化があって当然ですよね。
そうおっしゃっていただけると少し楽になるような(^-^)
こちらこそ末永いお付き合いをよろしくお願いします。

makotoさん、
ありがとうございます。
コメント&TBだけじゃなく記事も壊れるんですか?
エンコードが違ったんでしょうか?
・・・でもそれじゃあエクスポート機能の意味がない!
makotoさんは色々ご覧になっていて
俳優さんにもお詳しいので参考にさせて頂いています。
今は未見ですが『サンシャイン・オブ・ラブ』でも
お邪魔するかもしれませんね。
これからもよろしくお願いします。

サナさん、
お久しぶりです。
そしてありがとうございます。
>あの頃(笑)が本当に懐かしいです。。。
懐かしがる歳じゃないでしょう?o(^▽^)o
「ふたつの恋と砂時計」・・・足長おじさんのあれですね♪
ちょっと韓ドラからそれ始めていますが(苦笑)、
これからもお付き合いをよろしくお願いします。

pandaさん、
ありがとうございます(o´┏∀┓`o)b ○o。ありがとぅ。o○
>1周年おめでとうと言ったのは、ついこの間のような気がして
>お父様の病気があったり、この1年は大変でしたね。。。
人生いろんなことがありますねぇ(爆)。
「グリーンローズ」以来同時進行できるドラマがないですね。
何せ私がリタイア続きなもので(汗)。
これからも北海道の話題でお話していけたら嬉しいです。
>PS:写真のネコちゃん、ご挨拶してるみたいで、めんこいわ〜σ(=^‥^=)
実はご機嫌ナナメで。
アップにすると目が怒っていて(=・ェ・=#)
Secret

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア