「ジェイル・ブレーカー(光復節特赦)」(韓国 2002年)

夜明けの一服( -o-)y-~~~とドーナツと。
今夜だけはあなたのためにピンクのリップスティック〜♪
映画レビューはネタバレしません。
B0009YGWT0ジェイル・ブレーカー
キム・サンジン ソル・ギョング チャ・スンウォン
エスピーオー 2005-09-23

by G-Tools


 『韓流シネマ・フェスティバル2005』の上映作品なのですが、
 何故か札幌ではリストから外れていた「ジェイル・ブレーカー」です。
 結局札幌では公開されたのでしょうか?

真面目に働いていたのに交通事故に遭ってしまい、
パン1個を盗んだ罪で懲役の身となったチェ・ムソクは
脱獄するために6年間密かにスプーンで掘り続けていた。
面会に来たハン・ギョンスンから他の人と結婚すると言われ、
模範囚ユ・ジェピルはムソクと共に脱獄する。
ところが翌日の新聞に掲載された光復節の特赦名簿に
自分たちの名前が載っている事に気付き・・・。


悲壮感漂う本家(?)「レ・ミゼラブル」に引き替え、
こちらはまあ、おマヌケな(爆)。
主の愛に包まれ安らかにスプーンで穴を掘り続け、
今日晴れて土砂降りの中をC= C= C= C=┌(;・.・)┘
そこまで彼を突き動かす理由はただひとつ『自由になりたい』。
塀の外に出る・・・そこから先のことなんて何にも考えない。

恋人が結婚すると聞いて大慌てで脱獄に便乗するジェピル。
彼女の前に現れ紹介された結婚相手に憮然とし、
結婚前夜の彼女をさらうという強硬手段に出るも
彼女の一挙手一投足に一喜一憂して。

その恋人が絶対に捕まらない人という基準で
選んだ結婚相手は現役警察官(~▽~;)
この出会いがまたおバカで(笑)。

刑務所内では責任のなすりあいをする警備課と保安課。
視察の国会議員にゴマをすることしか頭にない新任所長。
お馴染みの顔が笑わせてくれます。

光復節特赦なら大手を振って自由になれる。
6年越しに脱走した刑務所に再び入るために悪戦苦闘するふたり。
でも・・・サッサと戻ろうとするスプーン男と
恋人の結婚を止めさせたい詐欺師。

私はソル・ギョングは初見です・・・文句なく上手い。
とにかく忙しく走り回り叫んでいても余力がある。
目一杯でないから見ている側も疲れない。

ひとつわからなかったのがムソクが収監された理由が
身元が確実でないからということ。
いくらなんでも乱暴じゃないかと。

刑務所クーデターでの下克上。
怖い・・・はずが政治家と刑務官から出て来る出て来る(笑)。
・・・どいつもコイツも(苦笑)。

今後の塀の中の様子で続編(番外編)で出来そうです。
いつでも制服を交換出来そう((((((BOMB))))))☆
ところで三人組を見届けフォローしていた刑務官。
どこかで見たことが・・・とずっと思っていたら
「ローズマリー」のキム・ソクテでございました。
・・・この人も叩けば埃が出るんでしょうか?(笑)
Jail Breakers.jpgJail Breakers(Region 1…U.S. and Canada only.)
Kyung-gu Sol, Seung-won Cha, Yun-ah Song, Simon Jon Provan
Adv Films 2005-07-19

by G-Tools

コメント

sannkenekoさん、こんにちは!
この映画、めちゃめちゃ楽しめました!^^
この映画を見てから、ドラマ「ホテリアー」を見て...ソン・ユナ(ジェピルの恋人役)のギャップに驚いた記憶があります。
私は日本語字幕のある韓国版DVDを購入して見たのですが、ちょっと変な日本語字幕で...
ジェピルなどのセリフが、ちょっと女言葉っぽいんですよ。それがちょっと惜しかった(>_<)

makotoさん、
楽しかったです!!
私は「ホテリアー」をきっかけで韓国モノに興味を持った人です。
ジニョンさんと違ったソン・ユナさんのハジケっぷりに驚きました。
>私は日本語字幕のある韓国版DVDを購入して見たのですが
・・・そういうものもあるんですね。
じゃあ日本未発売の××××もそういう形で手に入るのかな・・・?
多少字幕がヘンでも・・・ってジェピルの女言葉はイタダケナイですが、
でも見てみたい気も(^-^)
Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジェイル・ブレーカー

202.248.237.137やっとの思いで刑務所から脱獄!! その直後...仮釈放が決まっていたと知ったら!? ソル・ギョングとチャ・スンウォンの“ノンストップ・ドタバ

?????? ????

60.43.63.1光復節特赦→<b>ジェイル・ブレーカー</b> レンタルDVDにて 空腹のあまりパンを盗み身元が確実でないという理由でムショに入れられたムソク(チャ・スンウォン)は、労働作業中に1本のスプーンを見つけ、そのスプーンで6年かかって脱獄用トンネルを掘った...
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア